人は人と伴走してもらいたい | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

おはようございます晴れ


最近、知ったんですが(てか昨日か…)

娘ちゃんに「原始人」て、あだ名をつけられてます。

なるほど。。。うまい
まぁそんなことはよくあることで

どうでも良いんですけどね、、


ところで、もうすぐ冬休みが終わりますね雪の結晶
12月24日から冬休みだったから、2週間くらいはお休みだったことになります
夏休みは超ローングな印象がありますが、
冬休みもけっこう長いですニコニコ



で、ですよ。



娘ちゃん冬休みの宿題が終わってないらしい(笑)

プププ・・・笑


私は基本、親子でやるもの以外はほっといてるんですが、
夫のカツオさんはちょっとピリピリしてるかもw

(カツオさんと私、性格が真逆に近いです)

 


娘ちゃんの
やべーやべー@
って言う気持ちの焦り?みたいなのが、、、

だんだん伝わってきます笑
(で、私はニヤニヤしてます)

(カツオさんはチラチラ見てます)



やべーやべー@マジやべー
でも、でも、、

宿題よりYouTubeみたり友達と遊んだりしたい、、、!!

遊びたいぃ~~~!!
↑そんな感覚、めっちゃわかるし

私もそうだったもんてへぺろ
どっかで折り合い付けるか、先生に怒られるかはお任せ!


でも、

冬休みはどんどん過ぎていって・・・@@

 


で、
娘ちゃんがモチベーションを維持するために??

辿り着いたのが
宿題を私と一緒にすることですガーンガーン

 

 

モチベーションって言葉はたぶん知らないんですが

とにかく横にいて、一緒に宿題してくれーと言ってます


一緒にするっていうか、

私はただ横に座ってるだけなんですけど、、

それで良いらしいですガーン

ほんとにほんとに横にいるだけ、、、TT



具体的に何してるかというと、
こくごドリルだと、
「漢字を●個かきましょう!」

・・・書いてる横で座ってます犬

 

「10個書いたよ?」

と娘ちゃんに言われたら、

ワンっ

とか

すごいやー。

って言うだけ。


学校貸与PCだと、回答のたびに◎かバツか表示されて、

◎はピンポーンって音声が流れるので

私も一緒にピンポーンと言ってますww

すごいついで感w

 

 

ほんと、これだけなんだけど、、、

 

 

ひとりで出来るやろーって思うんだけど。。。

 

 

 

その一方で、

隣にいてて欲しい

↑やる気が続かないから??

聞いてないから知らないけど

 

やらなきゃ!と思ってるから

横で励まして欲しい

見ててほしいっ

って気持ちもわかるような気もする

こんな時、私もオトナになったな~と思ったり ←

 

 

これって『伴走支援サービス』に通じるものがあるんじゃないかと。


ググると『伴走支援サービス』の紹介には

環境変化に〜とか、DXで〜とか、いろいろ書かれてるけど、

『伴走支援サービス』は人。ですよね。

名前は違うけど、大昔からあるサービスですよね。


あと、人はやっぱり人を意識するんだね・・・

と娘ちゃんみながら思うニコニコ

 

人のパワーってすごいなぁキラキラ

って、改めて感じました、、

 

 

 

なので一応、横にちんまり座ってます犬

溜め息&ワンワンッとか言ってます。

スマホとかTVとかみないで欲しいらしくて退屈なんだよな~@

早く終わらないかねーーー

 

 

(既に2日でもう飽きたけど)

冬休みの宿題が終わるまで横にいて欲しいらしいです

はよ終われ~~い!!

昨日聞いたら、『人』じゃなくても良くて

「原始人」でも、別にええらしいです・・

 

 

 

では!今日も良い一日にしましょうね音譜