終わりよければすべてよし | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

おはようございます晴れ


いよいよ師走ですね〜
ついこないだまでクリスマスモードだった街が

お正月を迎える新年🎍モードに変わる瞬間、

毎年の、この”変わり身の早さ”が好きです気づき

 


みなさん、今年はどんな一年でしたか?
良いことも、悪いことも、

楽しいことも、つまらないことも、

うれしいことも、悲しいことも、

微妙な気持ちまでも・・・

いろんな感情を味わうことがあったかと思いますニコニコ

私はいっぱいありました!
よく新年には今年の目標を立てたりしますが、
私は立てて忘れたんですけど…←


目標達成したり、未達だったり
そりゃ~さまざまだと思うんですが


日本には
『終わりよければすべてよし』
って言葉がありますよね絵馬

無事に、温かい室内で年を越せて
新しい年を迎えることが出来そうであれば
なんだか、、、
ひとまずはそのこと自体がとても良いことなので
うん!良しとしましょうかキラキラ

っていう、ホッとするような

ゆったりした意味合いの言葉ですねオレンジ



+   +   +   +   +

 

シェイクスピアの戯曲?喜劇?も、、、

↑内容初めて知りましたが、

こちらはちょっと逸れます^^;

個人的には、『え?』でした笑


+   +   +   +   +



私はゴリゴリでオラオラな目標達成マストだぜ!
な考え方もけっこう好きなんですが
一方で、
『終わりよければすべてよし』
な考え方も好きで

。。そのときによりけり。。

てか、根が楽天的なので
ゴリゴリオラオラ目標達成マスト〜!でも
終わったら(達成してても、してなくても)
『終わりよければすべてよし』
になってますかね。。。笑


みなさんも、、、もし、よかったら♪
『終わりよければすべてよし』
にして、

ほっこりな気持ちになって新年を迎えつつ

来年を良くすることを考えましょ~キラキラ

過ぎたものは戻らないしね♪

 



今日も良い一日にしましょうね音譜