大人と子どもを行き来して欲望を見つめるよ | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

おはようございます晴れ
新幹線で東京に向かってます~🚅


昨日は朝からサンタさんにもらったプレゼントを持って
近くの公園で友達と遊んでた娘ちゃん、、、
&ついでにお付きの私ww

寒かったっす。。
午後からは私のスマホでFaceTimeしながら

また遊んでました。。

(とにかく電池の残量が気になる@)



ところで最近は、サンタさんからのプレゼントは子ども達が自分で決めるとなってるんでしょうかね??

友達もまったく同じプレゼントで

3人とも色までまったく同じで
すごくハッキリ指定してて笑えますww


私が娘ちゃんくらいの頃は
サンタさんにこれ欲しいなぁと思っても指定とかはしなくて希望とは別のプレゼントだったんですが、
まぁそんなものだと思ってました。


ちなみに、サンタさんに欲しかったのは
ドラえもんのポケット!
または
タイムマシン!
しかもタイムマシンは懲りずに何回もお願いした、、

 

私の中では、
あらゆる恐竜🦖を見て〜卑弥呼の顔も見て〜

歴史の色々を見てから、今度は未来に行って

宝くじの当たりを確認して現代にカムバックして換金する

という妄想をしてました笑
ドラえもんと歴史漫画の読みすぎと、最後だけ超リアル!笑
ドラえもんのポケットやタイムマシンは叶わなかったけど

良き思い出ですw

 


神社


娘ちゃんは正直です
娘ちゃんの友達も、正直です

そんで、

3人とも、かわいいです笑



私は3人のどストレートさがいいなって思うんです気づき


自分が欲しいもの
自分のやりたいこと
スキやキライ



3人の様子を見てたら

こういうのがそのまんまでラブ

そんなところが好ましく思います。


 

一方で、自分自身を振り返ってみたら
オトナの事情などで、つい余計なことを考えてしまいがちだけど
時には、それ優先なことはある。

ありますが、
自分の正直な欲望を、
自分がちゃんとわかっててあげたいなと思います

 


叶うかどうかはその次段階でオッケーですねキラキラ

 

どストレートさが子どもの特権なら

時には子どもになり、時に大人に戻って

自分が欲しいものを把握していたいと思う。

 

その上でバランスを取りたいなと思いますニコニコ




では!年末の今週も良い日々にしましょうね音譜