人と人との会話 | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

おはようございます晴れ

 

クリスマスイブイブな昨夜は、

りんごさんの『ひみつの交流会』でしたラブ

楽しかった・・・!!ベル

&いろんなおしゃべりに広がって

楽しくさせてもらって

ほっこりムフフな気持ち♡笑

この話はまたブログにしたいです~♪ひみつだけど♪

 

 

 

私は会社のプチ副業でカウンセラーみたいなことをしてるんですが

(陰で「相談役」って呼ばれてた…笑)

今回、59歳の男性とおしゃべりしました気づき

 

 

その方曰く

「それほど悩んでるとかじゃないけど

昭和な自分が、ちと気になって・・・」

だそうです。

 

 

うんわかる!!

わかるよ~~真顔

(見たまんま昭和っすよね~!)

 

でスタート。 ←

 

 

+ + + + + +

 

昭和かぁ・・・

 

昭和ね!!

確かにアナタは昭和感にあふれてるわ・・・

見た目も中身もTHE・昭和ですよちゅー

 

 

でもそれ、悪いことばかりじゃないでしょ??

ってことなんですよ~!

 

 

仁義を重んずるその姿勢や生き方に共感する若者がいるでしょ???

ってことですよおいで

実はそれを言って欲しいんじゃとか思ってww

マジでww

 

 

 

だからね、

 

 

貴方のエエとこ、残したらエエですよ。

「選択と集中」でっせ。。。

ふっふっふ笑

 

 

って感じで話がスタートしてヒヨコ

 

結局、予定では30~40分のだったのが

1時間半以上・・・2時間弱話してたかもあせる

 

 

その2時間でどんなことを話してたかというと、

右矢印さっきの話 ←

右矢印家族、とくに奥さんとの話(めっちゃ年下)

右矢印仕事の今の上司の話

右矢印子どもたちへ思うこと

右矢印高齢な親について

 

 

けっこう自分の日常とは遠い内容もあったんですけど、

(想像でしか伝えられないこともあったけど)

 

でも、、、

 

 

 

楽しかったです爆  笑

時間延長してでも聞きたかった。

その人のポツリポツリを。

それに、役に立てるならいいと思った。


だんだんね、引き込まれていきました。。

 

 

と同時に、

人は人と会話することで得られるものがあるんだ

っていう、、、

人によっては当然かもしれないけどネ

ことを感じました。

 

 

人は人でしか変わらない

これは、本当にその通りですね気づき

 

 

 

 

最後の方は

「俺A型やから几帳面でさ・・・」

とか言うので

「わかります~私もA型ですよー」

って正直に言ったら

「絶対ちゃうやろ!」

とアンコンシャスバイアスかけまくりな掛け合いで ←笑

関西人らしく?

笑いで締めくくったのでした。。

これもアンコンシャスバイアスかな?あははw

 

 

 

今日はtomoさんダンスレッスン最終回!

(でも来年のレッスンも早速お願いしました♪)

と、ある方とクリパ♪赤ワイン

めっちゃ楽しみです~音譜

 

 

 

さっむーーい今日雪の結晶も、

良い一日にしましょうね音譜