アウトプットの過程で気付いた2つのこと | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

おはようございます晴れ

雪ー!!

娘ちゃん&私、興奮してます笑


昨夜は雹みたいな雪が降ってました~

忘年会の帰りは真っ暗な冷凍庫のようでした・・雪の結晶

でも空はとても綺麗だったキラキラ

 


私はこのところ毎日ブログを書いているのですが、

ブログを書くことが

なんだか習慣になってきたような気がします


もともとアウトプットに壮大な課題があって ←

アウトプットが上手くなりたくてこのブログ名なのですが、、

でも実はたまにブログ名を忘れてる@ww


そうです。。。


私はアウトプットを強化したかったんですニコニコ



* * * * * *


 

種類はなんでも良いと思うんですが、
アウトプットを意識し始めて

なんらかのアウトプットを継続して行うと、
例えば、毎日ひとつと決めてアウトプットしたら
早い人だと1ヶ月(!!)くらいで

『慣れる』
つまり、自分が変わるらしいです

が、私の場合は遅くてですね(^^;
数ヶ月〜半年くらいでしょうか・・・

春から初めて秋くらいに
言葉がスルッと出やすくなったかな?
みたいな感覚がありました爆  笑


これが、、
実はメリットをけっこう感じてて

具体的にいうと仕事中・・・

会議でいきなりむちゃぶりされても
なんとかなったりします◎笑
コレ良かった、、、!
目には見えないけどかなり大きなコスト削減です
真面目に持ち帰って後日に回答とかしてたんで ←

比較したらもう、、、@@


なにより自分の中のモヤモヤが残らないですね◎

『慣れる』

出慣れしてくるのかな?

スルッと言葉が出るのは良いです♪





神社

 



そしてもうひとつは、

これは私には発見だったんですが

感情・・・
楽しい!
が、とてーも大事だということですびっくりマーク


もともと楽しく過ごしたい!
楽しみたい!
って思ってるんですよ?
その要素は私は強めかなぁと思うんですが♪笑


で。

アウトプットを続けようと思ったら、

実際に楽しくないと続かないんですよ!
そう。


楽しい!

悲しいっ!
おもしろい!
うれしい!

くやしい!

ワクワクする!

そういう感情がないと続かないです。

これは、この感情自体はなんでも良いのですが

自分の心が揺さぶられないとって意味です・・・ラブ

考えてみてください~仕事の議事録とかやってて楽しいですか??
最近は録画になってますが、議事録ってやらされ感ありまくりだったじゃないですか?
(私はだから文字起こし系のサービスが出てきたんだと思ってますw)

議事録に続けようという気すらおこらないのは、ココロが動かないから!笑

義務でしかないからですね。。



っていうことに、ブログ書いてる過程でふと気が付きまして・・・

 


しかもブログは強制されてるわけじゃないし、
私の場合は自分がアウトプット上手になりたいなぁって思ってるので
余計に・・・

「アウトプットする!」

と決めたら、

自分が楽しい!

を見つけることがめっちゃ大事ですラブラブ

 

自分の心が動くのを見つけられることが大事です♡


車のガソリンみたいな存在です。

走り続けるなら、ガソリンはマスト♪

(この例えはいずれ消えますね笑)

 

 


 

アウトプットの過程で気付いた2つのこと

『慣れる』

『ココロが動くのを見つける』

でしたニコニコ

 

 

 

 

さて、今日も良い一日にしましょうね音譜