イージークマの目標設定♪ | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

おはようございます晴れ


月曜日が始まりましたね~♪

ルンルン~ん〜んだ〜


先日の【イージーク】のお題は『目標設定』でした気づき


よく年の初め頃には

『今年の目標』って決める方が多いと思うんですが、
私も決めたりしてます・・・


が、すぐ忘れちゃってることが多くて汗
あとから(たまに?)思い出して
自分であれ??そういえば~・・・あらら

みたいなw笑い泣き



そんなことが多かったんですが、、、

てか・・・正直ほぼ毎年コレかもww

 

 


まず、大事なポイントとして教えてもらった
①休みを先に取る!
っていうのを実践しようと思いますウインク


 

そもそもですね、私はこういう発想をしたことなかった!んですね~
休みは空いた時に取ろうかなって感じだったんで、

気付いたら有給余りまくってたり消えたりもしてて

まぁ消えても良いんだけどさ、、、

ふと振り返ってみたら、あの時、取れたんじゃないかなーと思ったんですね!

過去を振り返ってみたらさ、、、

 

あと、夫のカツオさんに

「これから月イチでニートするんや」

(ニートして何するかは未定w)

って宣言したら

「え、ウチ毎月やっとるで~」

「しかも週イチは半休取るて決めてるで~」

今週は水曜日やで~

とか言ってて、

灯台下暗し笑い泣き

夫のカツオさんは仕事は極力ゆるく派ですw

そしてたぶん給料ほぼ同じって言う、、、。、、、アレ??w


なので、善は急げキラキラ

「今でしょ!」ですよw
今日!さっそく有給休暇申請しまくる予定w
これも忘れないうちにw ←



あと、

④人をモチベーションにしよう!
っていうのが本当にそうだなぁと、、、思って。

深ーーーく、うなづきましたラブ


ココはあんまり意識しなかったんだけど、
ぶっちゃけ自分ひとりで完結する目標って

私はすぐ忘れるしね、、、! ←笑


しかも頑張れないんですよ、、、あせる

で、思い出してプチ自己嫌悪になったりする、一瞬だけどw


でも、好きだなぁと思う人を絡めたら・・・キラキラ
やる気めっちゃ出たりするの爆  笑
これが私にはとてもありがたい気づきでした♡


人は感情の生き物だから

って言ってはったのが、

ホンマに!ホンマにそうやなって思いますウインク



番外編?で
「言いたいことや聞きたいことあればどぞ〜」
って時間をもらえて、、、


や、なにげにさ、このゆるーい番外編が

めちゃくちゃ貴重だったりするんじゃ…と思ってます

プライスレス★な時間です!


講義ももちろん貴重だし、
プラスαの番外編はご褒美的存在かなぁキラキラ


ところで、
私の頭の中では、


目標設定

 ↓

スケジュールに記入
 ↓

スケジュール帳が必要!

 ↓

ノートが必要!


って連想・・・の図式で ←笑


以前、ハタラクマさんが
『3万円のノートを買ってみたら?』
みたいなお話されてたのを思い出して、

 

その理由って。。。
ふんわりしてるんだけど、それはなぜなのか?

3万円のノートか・・・


わかるようで・・・ふんわりしてて、

私の中でガッツリ腹落ちしてなくて
聞いてみたくなって、質問しましたヒヨコ



そしたら、
【イージークマ】に集うメンバーにとって

例えば3万円のノートをあえて買う経験をするってことは

ものすごく重要で、貴重な体験なんだ

幅が広がって可能性がグーンと高まるんだ

っていう、

めちゃくちゃ大事な、目がグルンとなることを教えてもらいましたラブ

 

 

目標設定にノートが必要で、

3万円のノートを買う・・・っていうのは

あんまり??関係ないかな、、、いや、

かけ離れたことだったんですけど、、汗

 

連想から生じたシンプルな疑問と、

かなーり重要なことを教えてくれたハタラクマさんに

ありがたいっ!!爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

のと、
そういう考え方が、新鮮で、

めちゃくちゃ好きだなって思いました照れ

また興奮気味w

 

 

これは、忘れたくないキーワードです♪

やってみたいと思いましたラブ

 

 

 

では、今週も良い日々にしましょうね音譜