アウトプット向上したい~表現力向上ゼミナール! | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

おはようございます晴れ

 

8月末より、ちゃばしさんのアウトプット講習を受けてます

 

ちゃばしさんのブログはこちら↓

 

ブログがね、めちゃくちゃ面白い!

もーうめっちゃ面白くてですね・・・

 

遡って読んでますwニヤニヤ

 

なんか、、、遡って読んで「いいね!」押しまくったら

まるでストーカーみたいに思われたらイヤだなって思っちゃって押してないんですけど

最初から「いいね!」です!

めっちゃ面白いのです~!

 

ちなみに、関西人はおわかりだとおもうんですけど

『面白い』は最上の誉め言葉ですのでw

 

ヒヨコ

 

そんなちゃばしさんが初の講習をされるとのことで、

その名も

『大人の夏期講習!表現力向上ゼミナール』キラキラ

 

私はアウトプット上手になりたくて

このブログの題名「アウトプット強化ブログ」なんですけどね

もちろん参加するでしょう・・・!!

 

 

この週末は2回目の講義でした

動画で講義を受けて、宿題があって、

回答したらちゃばしさんからのコメントをもらえます♪

 

+++++

うーん、なんとなーくで違和感に気付くとは、

結構勘が良い方ですね。

 

言語化も大事かもしれないけど、

変にパターン化されてしまうと勘が鈍るような気もするし・・・

そのなんとなーくの違和感ってたぶん、大事にした方が良いと思います!

+++++

 

鋭い・・・キラキラ

直接会話してないんですよ

メール文だけでここまでわかっちゃうのかと。

すごいです。

 

そして自分には新たな視点でした。

 

そう。

私はめっちゃ直感人間で、

ほぼ勘だけで生きてきたんですよね。。。笑

これマジですよ

なんとなくピッと来た方を選んできました

 

で、その結果にほぼ満足しちゃってるわけですよ

(てか他の選択肢を知らない

選択しなかった未来はないので)

 

 

 

アウトプット強化したいから「言語化」はマストだと思ってたけど、

直感が鈍るのはダメな気がするんですよね

というか、鈍らせたくないんですね

私が。

 

だから「言語化」をパターンに落とし込むようなカタチにしないほうが良くて

 

うん。

自分の思ったこと、感情をひとつひとつ出していく、

これしかないですね!

 

っていうのが今の私の結論です。

 

アウトプットを向上させたかったら、

自分の心の声みたいなものを感じて、

受け止めて、文章なり音声なり人に話すなりで出す、表すということが大事で、

結局は自分の内側起点なんですよね。

それを重ねていくこと。


 

はー!アウトプット面白いなっニコニコ

続けてこっと♪

 

 


では~

今日も良い一日にしましょうね音譜