娘ちゃんの成長におののく | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

おはようございます晴れ

台風が近づいてきてるみたいですね~@

 

昨日より引っ越しした自宅から通学してる娘ちゃん

これまでは学校の隣にあるURに住んでて

小学校まで徒歩1~2分だったのが

自宅からだと徒歩5~6分になり・・・

夫ちゃんは娘ちゃんが小学校転校するのがかわいそうだったらしく

小学校の隣にある住まいになったんですけど、

1年間で3回転校してる私としてはせっかくの機会なのになーと、

ちと思ったんですけど、まぁいっか笑

振り返ってみたら転校慣れしてると

環境の変化に即順応出来て良いこともたまにあったりします

転職とかと同じじゃないかと思う今日この頃、、、

 

 

昨日と今日だけ!限定で

一緒に校門まで通学することにしました気づき

 

学校までの5~6分ですけど

娘ちゃんと手をつないで

私が娘ちゃんのサブバッグを持ってあげて

仲良く通学してたんです

 

ヒヨコ

 

2人でテクテク歩いてたら、

横の道から同い年の男の子Y君が歩いてて

「おはよ」

 

と、娘ちゃん、手をパッと離すんですよ

パッと、、、!

 


なぬー!!

私、びっくりしちゃってあせる

娘ちゃんの手をつなぎなおそうとしたら、

代わりにサブバッグひったくられましたwwチーン

 

ほんで、Y君と2人で並んでテクテク歩いて行きました。。。

「あの人~まだ見てんで」とか言ってて

私、ちゃんときこえてますたガーン

 

 

でも2つの黄色いランドセルをじっと見る私真顔


2人の姿が見えなくなるまで、見届けました。

見届けましたっていうか、じーーっと見てたw

なんというか、冷静に後から思い出しても

まるで忠犬ハチ公キラキラ

背中がさみしそうではありますね(笑)



 

校門の前にいる緑のおじさんに2回

「ご苦労様ですご苦労様です」

って言っていただき・・・笑い泣き

あ、そう見えるんだ、みたいなw

 

 

 

まぁ、娘ちゃんの成長の著しさを

受け入れようと思う朝です晴れ

これからもいろんなことあるんだろうなw

 

今日は授業参観と学級懇談会なんですけど

Y君ママと並んで参観したろかなぁー ←

 

 

 

では~今日も良い一日にしましょうね音譜