もうすぐハッピーバースデー!!o((ミ゚エ゚ミ))o | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

おはようございます晴れ

 

9月になりましたね~

日が経つのって早いなぁー

 

 

9月といえば3日は、なんと

ドラえもんのお誕生日でーす飛び出すハート

 

90年後のお誕生日に、

おめでとうー誕生日ケーキo((ミ゚エ゚ミ))o誕生日帽子

ハッピーバースデー!!♪♪♪

 

 

今から約90年後にドラえもんは生まれるんです。

これ、ロマンあり過ぎませんか・・・??♡

タイムマシンに乗って直接お祝いしたいっ♪

 

私、子どもの頃にサンタさんに手紙を書きました

ドラえもんのポケットが欲しいと・・・w

日本史や中国史が特に好きなので

タイムマシンと迷ったんですけどね笑

 

 

((=^♀^=))ウフフ

 

 

90年後って、私は生きてないと思うんですが

私の娘ちゃん(7歳)の子どもがいれば、、、

ドラえもんと同じ時代を生きれるかもしれない

もしかしたら、娘ちゃんも生きているかもしれない


案外身近だなぁなんて。

 

そう考えると娘ちゃんに子どもがいて欲しいと願う不思議

普段はそんなこと思わないのになー

なんでもいいです娘ちゃんが好きに生きれたら

 

 

 

ドラえもんがいるからこそですが

未来に思いを馳せるって、素敵なことですねキラキラ

ドラえもんが生まれてきたら、

生まれてきて良かったぁ!って思えるような

そんな世の中に私はしたいです

大きく世の中を変えることは出来ないけど、

小さな変化なら出来ると思う

 

 

なので、SDGs的な価値観は共感します

SDGsって、「持続可能な開発目標」というらしいんですが

小難しいこととかキーワードよりも、

ドラえもんが生まれる未来へ!くらいの感じが

しっくりくるんですよね。。。笑 ←

the感覚人間な自分にはw

 

 

おーし!

9月3日は引っ越しデーだけど、どら焼き買って

お誕生日のお祝いしよっと爆  笑

 

 

 

では今日も良い一日にしましょうね音譜