家庭菜園どうしよう | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

おはようございます。

昨日は、夫のカツオさんも私もテレワークだったんですが、

こういう時のテレワークはぶっちゃけ助かりました。

なぜかというと、筋肉痛家族だったのでw

まだ筋肉痛だけどw

 

慣れないことをすると、普段は使うことのない身体の部位を使ってるんですね汗

ウチは家族全員、あんまりアウトドア派じゃないので、

(というか私に合わせてくれてたのかな・・・?)

ちょっとした運動?っぽいことすると、

も~~すぐに痛くなりますよ  ←弱っ爆  笑

 

 

そんなわけで、夫婦でテレワークですよ。

私ね、テレワークするとけっこうどっぷり働いてると思うんですが、

カツオさんの働きぶりとかも、、、

チラリと垣間見える瞬間ってありますよね。

 


まぁ、、、最初は、

正直、ゆるくてびっくりしましたね(笑)

カツオさんが良ければ、なんでもいいんですけどウインク

 

 

仕事に対する向き合い方もまた、

人それぞれだなぁって思います。

 

 

 

夕方くらいから、カツオさんは早々に

娘ちゃんと遊びに行って、

ついでに建築完成しつつある自宅を見てきたみたいです。

 

 

そこで、以前、家庭菜園してたときの

生き残りがあったらしく、

興奮して持って帰ってきました。

大葉をキラキラ

 

 

採れたての大葉、美味しかったです。

あんたの生命力半端ないで・・・

 

 

 

私は、今の自宅を立て替えたら、

以前みたいな家庭菜園いっぱいな庭よりも

↑全部、カツオ作です・・・庭は虫が苦手で(汗

 

 

コンクリートや石を敷き詰めた庭にしたいなと思ってました。

私は。

それがほんとに美しいと思う。

 

 

でも、カツオさんは真逆で

庭を賑やかにしたいらしく家庭菜園する気満々です・・・

大葉ちゃんが、厳しい環境のなかでも精いっぱい生きようとしてたのを見て、

余計に家庭菜園への熱い思いを抱いたようです愛真顔

 

カツオさんは花や野菜を育てるのが好きなんで…

夜まで家庭菜園ネタで、愛を語ってました。

私、めんどくさくて白目、、、笑




凸凹な夫婦だなーと、我ながら思います。

たぶん、向こうも思ってますw



一夜明けて。

今は、まー、ちょっとは譲歩しようかと。

採れたて野菜は確かに美味しいしね。

夫婦でぜんぜん違う好みなんだけど、、、

それもまた良いかなぁと。

今は思ってます。

その、ほのぼのさを好ましいなと思って結婚したところもあるし。

たまに忘れちゃうんだけれどもw

 

 

では、今日も元気にいきまっしょいウインク