時間を忘れた週末と環境 | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

おはようございます晴れ

月曜日の朝、蝉の大合唱です。

 

私は虫が苦手だったんですが、、、

最近、慣れてきたような気がしてます

こちらに害のない虫は普通に通り過ぎるし、目で追ってますかたつむり

 

 

日曜日の昨日は、投票の後、

ちょっと離れた川辺に遊びに行きました。

ママ友さんに誘ってもらって。

 

川辺では

お魚やザリガニやエビとか、貝?を採っては

逃がして、

また場所を変えては採って

を延々と繰り返ししてたんですが、、、

 

朝から川辺に行って、

お昼ご飯はテイクアウトして、

おしゃべりして、

また川辺で遊んで、

休憩タイムでおやつを食べて

また川辺に行き・・・

 

気が付いたら、夕方であせる

ほんとに。。。

 

我ながらすごいなと。

 

時間の感覚が全然なかった・・・爆  笑

 

 

(はじめは抵抗あったんですけど)

川の中に入って、水の流れを見てると、

なんか全然違う世界にいるみたいだったんですよ。

お魚たちを追って、採っては触って逃がして・・・うお座

まーお魚に遊んでもらってたという感じ

やってたことは、ほぼそれだけです。

 

 

これね、

ハマっちゃうの、わかりました。

やっぱり体験すると、腹落ちするというか、わかりますね。。。

 

 

ということで昨夜は帰宅してから

ごはんを作る元気がなく、

てか、家族全員立てない・・・ww

またテイクアウトして

すぐに爆睡してしまいました。

 

 

かに座

 

 

ざっくりですが、

めちゃくちゃ楽しい週末だったなぁキラキラ

刺激を享受しまくったし、感謝しまくったし、別世界にも行った音譜

そんな週末でした。

 

足元を見れば

zoomとかインターネット環境のおかげもあるし、

アメブロっていうサービスのおかげもあるし、

住んでるところの近くに川辺があって、

細かいことだとそこにいくまでの道が綺麗に舗装されているなどの環境も享受したわけで・・・

ごく普通なんですが、

生きてるだけで

享受しまくってますね。

ありがたいキラキラ

 

 

ずっとこんな週末でも、

それはそれできっと楽しいんだけど

現実世界のこの日常も、私はけっこう好きなので。

小さなこんな働きも、誰かの役に立てているかもと思うので。

 

今週も頑張りましょーウインク