伝えたいこと | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

おはようございます晴れ

 

昨日、こども食堂の後スーパーで買い物してたら

ママ友さんとばったり遭遇し、

昨日はばったり遭遇率がやたら高くて、なんと3件会いましたww

 

いきなりですが

今日一緒に遊ぶことになりました〜

自宅からちょっと離れた川辺で音譜

 

 

今から選挙行ってからの

川辺に遊びに行くんですが、、、

私はアウトドアよりもインドア派。

それも、超インドアなんですよね。

要するに根暗なの(笑)

 

そのママ友さんが誘ってくれなかったら

川辺に遊びに行くっていう経験は、まずしないでしょうびっくりマークウインク

お付き合いする人で、人生変わるなー

なんて、こんなところでも感じます。

 


ところで最近読んでる本があります↓

 

まだ途中なんですけど、この本ね、

読み始めたら止まらなくなりますね・・・凝視

あまりの違いに、唖然汗汗

 

しかも明日は慣れない川辺に行くんだから

転ばないようにw早く寝なきゃいけないのについ読んでしまう@

 

 

オランダの性教育の本です。

お勧めしてもらって読み始めたんですが、

私も誰かにお勧めしたいなと、既に思ってます。

なので唐突ですが、この本はお勧めですウインク

最初からガツンときますね。。。

 

 

以前にもブログに書いたことあるんですが、

性教育って、めっちゃくちゃ大事で

 

私は人生において、性の基礎教育は超絶大事なポイントだと思ってるんです。

というか、思うようになりました。

娘ちゃんが生まれてから関心が高まりましたね。

学校で教わる内容への不満もあります。

 


なので、それを自分の娘ちゃんに伝えたいし、

出来ればみんなに伝えたい。

性別とか関係なくて、男女ともに、性別よりもまず人間としてだよね、と。


あと、ゆがんだ伝え方はしたくなくて、、、

ガチガチなのも違うかなと。

うまく伝えるにはどういう表現がいいんだろ??

 

 

・・・と、そんな風に思ってたら、

ついつい読み進めてしまうんですよね・・・

 

完読したら、またブログに書きたいと思います。

 

 

では、川辺に行ってきまーす爆  笑

転んだら報告します。←

みなさん、今日も良い一日をお過ごしくださいね音譜