持って生まれたものを生かして生きていく | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

おはようございます晴れ

あっという間に金曜日。

いつもながらにめっちゃ早い・・・


今朝、駅で並んで電車待ちをしてたら、

隣の人のリュックがパカっと全開してて、

後ろに並んでた女性が教えてあげてました。

その女性の親切心に、心が爽やかになった朝です。



最近思ったこと。

人は持って生まれたものと、

それの運用によって、生きてくんだなー

ってことです。

 


というのも、めちゃくちゃ綺麗な人でも

幸せが約束されているわけではないなと

感じたから。


最近、

アマゾンプライムで「星4つ以上」に入ってて

気になっていた映画

『アクアマン』

を観ました。

ちなみに、アマプラ星4つは

あまりハズレないと思ってます…たぶん

この映画、ストーリーはわかりやすくて

愛と正義、笑いあり、アクションあり、

ハリウッド映画らしい映画音譜

おもしろかったです。

海底のCGもめちゃくちゃ綺麗でしたキラキラ

海はまだ未知のゾーンでロマンがありますね。

 

メラ役のアンバー・ハードが美しかったな~

ジョニー・デップと揉めてる人・・・

っていう超ざっくりなイメージでしたが ←

この方、めちゃくちゃ綺麗ですねキラキラ

 

で、この映画がきっかけで、

アンバー・ハードについてググってみたら

出るわ出るわ・・・批判の嵐@

全てが事実とは限らないだろうけど。。。

 

あんなに美しい人で、

色々と恵まれているけれども

幸せそうには、私には見えなかったんですね。

少なくともネットからは…


どんなに綺麗だとしても

自分が生まれた時に持っているものを上手に使って

勝負するしかないんだなぁって。

もともとの素材も大事だし、

うまく運用するのは

めっちゃ大事だなぁって思いました。


これ、ある意味

今の時代と、逆行してて。

運命を受け入れる的なことになるのですが。

折り合いをつけていきたいなと。

 

ま、勝負はしなくていいんですけど笑

とか思いつつ、、、


今日も良い一日をお過ごしくださいね音譜