子どもの性教育について | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

おはようございます晴れ

じゃなくて、こんにちはニコニコ

 

今日は娘ちゃんの学校の授業参観があるので

会社の仕事はお休みしました。

なので朝はのんびり~音譜

 

 

で、ちょっと前から気になっていた

『子どもの性教育講座』

を申し込んでて、授業参観の前に、

行ってこようと思ってます。

今日は『子どもの性教育講座』→ランチ→授業参観→銭湯w

の予定です。

 

 

性教育って、大事だと思うんです。

大事なことはいっぱいありますが、

性教育も一生を左右するくらい大事なこと。

出来るだけ、自分でハンドリングして欲しいなって。

でも、それを

どうやって娘ちゃんに伝えたらいいのかなはてなマーク

とか迷うことがあり・・・

 

 

神社

 

 

ところで、私の母親はクリスチャンで、

結婚前の男女のそういうことは一切NGびっくりマーク

という強固な姿勢を貫いてたんですが、

私自身は、それもちょっと違うかなと思ってて。

 

てか、誰かに許されて、初めて

そういうことをするって感覚がそもそも。。。

それって他にゆだねてるよね?あせる

みたいな感じで私には合わないんです。

そういう伝え方はしたくないんですよね。。。

 

 

神社

 

 

娘ちゃんがいるから

すくすく成長してるから

こうやって考えたり、

迷ったりする機会を与えてもらってるんだなって

そんな捉え方をしてます。

 

子どもがいなかったら、

こんなこと考えへんでー真顔

ってこと、沢山ありますね。。。

 

成長させてもらってる感ありまくり爆  笑キューン

 

 

では、今日も良い一日をお過ごしくださいねキラキラ