生きづらさを飲み込める? | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

おはようございます晴れ

昨日は、アマゾンプライムで

評価が星4つ以上&短い映画を探してて、

『スワロウ』という映画にたどり着きました。

 

ワイン片手に気軽に・・・赤ワイン

 

と思いきや、ですよ。


なんか深刻になってしまった。。。

 

 

ガーン  ガーン  ガーン 

 

 

「異食症」

そんな病気は知りませんでした。

この映画で初めて知りました。

 

 

主人公の彼女にとっては、

釘やビー玉や電池を飲み込む行為そのものが、

生きる事なんだろうな。

ちょっと?後半には

観ていてこちらの顔が歪むほど

抵抗あるものも、飲み込んでました。

 

 

頑張って、生きること。


頑張らなきゃ、

飲み込まなきゃ、

生きていけないんだよね。

なんとなくわかります。

 

 

いろんな課題を突き付けてくるような、

始終、静かなんだけど、

静かな中にもめっちゃ攻撃的な映画でした。

 

 

生きるって、大変だよね。

 

喜びも悲しみも、これは極端だけど、

毎日毎日、いろんな感情に出会いますね。

 

 

 

賛否両論は重々承知の上で、

彼女の取った行動は、

あれで良かったんだと思います。

 

 

後を引く映画って、

私はけっこう好きですクローバー

映画を観る醍醐味のひとつ。

 

でも私は、生きづらさは飲み込めません

そんなもん、飲み込んでたまるかムカムカ

 

 

 

 

では、今日も良い一日をお過ごしくださいねウインク