迷走と冒険 | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

おはようございます晴れ

ちょっと前に試供品でもらった

クレドポー・ボーテの下地が良くて、

軽くびっくりしたので、、、買いました。


化粧品からもらうトキメキって、

ごくたまに、すごいものがあります。

これって私だけ??


≪クレ・ド・ポー ボーテ ヴォワールコレクチュールnプレメイクアップ≫

 

化粧品の、

特にファンデと下地は最近迷走してて、

私がこの1年で買ったファンデ

右矢印ボビィブラウン

右矢印HAKU

右矢印エスティーローダー

右矢印銀座ステファニー

右矢印ちょっと前にローラメルシエ

 

このうち、付けてる間もお肌が軽くて

負担がなさそうに感じるのは、

1番はボビィブラウンなんですが、

カバー力があまりない笑

 

HAKUはまぁ合うみたい…けど、

もうちょっと?まだまだ?あるし。。。

冒険もしてみたいな ←

 

エスティーローダーは、カバー力はあるけど

私には合わないのがよくわかりました泣

ほぼ使わず・・・評価が高いのに合わなくて残念!

5年位前にも使ってみたけどやはり合わなかったんだった

すっかり忘れてました@

 

銀座ステファニーは、

TVで大地真央さんの美しさに見惚れて買いましたラブ

これは可もなく不可もなくだけど、自宅用かな。

大地真央さんにはなれないんで笑 ←

 

ローラメルシエは使い切りました。

やっぱ冒険したい ←笑


 

赤薔薇

 

 

ファンデかな~

下地かな~

 

と、ブツブツ思ってたところに、

何かを買いに行った時に

BAさんがくれた試供品のクレドポー・ボーテの下地がめっちゃ良くてキラキラ

なんというか、内側からしっとりするような、

ほど良い光と潤い加減・・・キラキラ

 

試供品って、もらって使ってみても、

あんまり覚えてなかったりもするんですが ←

これは『欲しい!』と記憶してたので

買いに行きました。

 


ついでに、HAKUのクッションファンデも

お試しで付けてくれて良かったので頂きました。

コスメカウンター行くの好きなんですが、

時間がかかるので、いつもついで買いです音譜



最近ファンデと下地はしばし迷走してたけど、

やはり日本製の化粧品に戻ってきました。

この夏はこれで落ち着くかしらはてなマーク



迷走して、冒険して。


この年齢になってわかることですが、

化粧品の迷走も冒険も、

また楽しいものなのです。


 

お肌に限らず、ですが、

自分の体のことって、

いい感じだと自己満足感がすごいキラキラので、

日常生活を快適に過ごせるように思います。

(逆にお肌トラブルあると気になる・・・)

 


自分的に、なんかいい感じでいたいのです。

一日を、いい感じで過ごしたいんです。


どんどん変化•進化する世の中と自分…

あがらうものと諦めるもののバランスを

日々保ちながら、感じながら。



では、月曜日。

今週もいい感じの一日をお過ごしくださいね赤薔薇