切なくなったはなし | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

こんばんは。

お疲れ様です。

 

ゴールデンウイーク中日の平日の今日、

会社に行ってみたところ

案外、仕事してる人がいましたが

普段よりもやることが進んだし、

行ってよかったな~と思う私です。

 

 

昨日叔父と電話で話した時のこと

 

叔父

「運動のためにウォーキングしてたら

マスクが辛くなっちゃって」

 

「それでマスクとって歩いてたら

向こうから歩いてくる人が

嫌なものでも見る目で見て

こっちを避けるんだよ~

ちょっと傷ついちゃった

まり、どう思う〜?」

・・・そんな話をしてました。

 

このご時世だし

そりゃそうだろうと思うのですよ私は。

向こうから歩いてくる人には。

 

私もマスクなしで歩いてる人をみたら

「えっ」

となると思うんですけどね。。。

 

 

ショボーン

 

 

でも、なんかね・・・

ひしひしと切なくなってきちゃってね。

 

叔父が、以前までは

とても鋭い感性を持ってた人だけに

(だからこその気難しさはあったんですが)

うん、うん

って話を聞いてると、

なんか、ちょっと泣けてきました。

 

出さなかったですけど・・・

今が電話で良かったなあせる

とか思いながら。

 

 

今日、仕事中に思い出してしまい、

じわっときました・・・。

いかんいかん。

 

 

 

 

そうはいっても、

叔父は今もいてくれるので、

今、その場所にいるっていうそのことを

まだありがたいな~とも思います。

 

心が穏やかになってくれたらいいな

とも思います。

 

なんか送ろ。

伝えたいだけだけど。

 

紅茶セット

糖尿病にも害はなさそうな食べ物、

帽子とかタオル(外に出るとき用・・・)

 

 

 

人の一生はいつかは終わるもの。

それを(知ってはいるけど)

ひしひしと感じたのでした。

 

だからこそ、生きている今を楽しんだり、

周りの人と交流したいと思ったのでした。