糖尿病の叔父へプレゼント | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

おはようございます☀️
ゴールデンウィークなかば?
なのに敢えて出勤したい私です。

よく夫ちゃんに笑われるんですが、
ちょこちょこ仕事と関わっている方が
私はなんとなく楽なんです。

夫ちゃんと私とでは仕事の向き合い方が
180度に近いくらいに違います。

ま、いっかと思ってます。ww



昨日、久しぶりにもうすぐ80代な叔父さんと電話でおしゃべりしました。

以前は東京にいましたが、
コロナもあり、茨城県に家を買って
そちらに住んでいる叔父さん。

糖尿病と診断され、ショックを受けてました@
これまで超元気だったんですけど。。。

コロナの合併症などが不安なので
ひたすら庭仕事をする日々だそうです。

庭っていってもめちゃくちゃ広いんですが、
その広さに救われているみたいです。
やることが山ほどあるから、、、

虫が苦手な私には無理だなぁって笑 



最近、身近にこういう話が多いような…
歳を重ねると、なんらかの病を抱えている人が多くなりますね。


そんな叔父へ、何か気分転換になりそうなものを贈りたいな〜と。

ちょっと気の早いことかもですが、
叔父がまだ生きてるうちに、
喜んでもらえることを増やしたい。
プチうれしいを増やしたい。
…そんな感じです。

今夜、お酒飲みながらネット徘徊しようかと思います♪