ドライブ・マイ・カー | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

映画『ドライブ・マイ・カー』を観ました。

カンヌ映画祭&アカデミー賞ノミネートということで

ちょっと期待してました。

 

あと、映画館で映画を観ること自体、

すんごく久しぶり爆  笑

 

普段はネット経由なので

そちらも大好きなんですが、

「わざわざ映画を観る」

のも良いものですね。

 

 

 

不自然な・・・

というか微妙に居心地の悪い会話と、

演劇中の、感情がぴったりと合う心地良い会話。

 

日本語と外国語

 

夫婦と、出会ったばかりのドライバー

 

辛い親子関係

 

 

しみじみと考え・・・というか

思いを馳せられる映画です。

 

これはわざわざ時間を作って

映画を観ないと経験しなかっただろうなと。

 

ラストまで3時間もあって長さにびっくりしましたが

だんだん引き込まれていきます。

で、退屈ではないです。

むしろきちんと作られた映画、

こだわりが随所に感じられて

それを静かに楽しむ、という感じでした。

 

村上春樹さん好きにはぴったりな内容かなと思います。

 

 

 

言葉って、会話って大事だな。