好きって最強だな | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

おはようございます晴れ

 

昨日のランチ会のあと、

 

楽しかったな~と京都駅周辺をぶらぶらしていたら、

日本酒のお店を発見しまして。

 

お店の方と目が合って、

つい引き込まれてしまいました・・・w

 

 

若いお店の方、一生懸命という感じで

丁寧に日本酒の魅力を伝えてくれます。

 

今って試飲はなかなか難しいので、

言葉による説明だけで、なんとか伝えようとされてて。

 

日本酒なので、お米の削り方とか、

どの程度のお酒からが頭が痛くならないかとか、

日本酒を製造されているこちらの会社の社長のお話まで。。。

 

 

伝わるんですよね。

この人、こちらの日本酒がめっちゃ好きなんだろうな~ってキラキラ

営業トークが巧みとかでは、正直ないんですが

この日本酒が好きで、ぜひ飲んでほしくて、

苦労してみんなが造ったもので、

それをなんとか伝えたくて

試飲はムリなんだけど、、、

一回飲んでみません??

みたいなもどかしい気持ちが

会話の行間から伝わってきます。

 

 

で、つい買っちゃいました。

(これから大阪に帰るので、荷物が重くなるな~と・・・

普段なら後でネットで買うんですが・・・あとネット購買人間でもあるので)

 

 

この人から今、買った方が絶対良さそうだと思いました。

喜んでくれそうだと。

こんなに好きな日本酒だものと。

いわゆる直感的に爆  笑

私、直感で生きてますので。。。

 

 



そしたら、枡やキャンディーやティッシュカバーを

お土産に入れてくださって、、、

その方の気持ちが、とてもうれしかったです。

 

 

帰り道、こちらの日本酒以外にも甘酒とか買ったので

大きい袋を下げて、また京都駅付近をうろうろしていたら、

見知らぬ方から声をかけられました。

 

こちらの日本酒の会社の方だそうで、

「買ってくれてありがとう!」

とのお言葉でした。

 

京都の方って案外、フレンドリーですねブルー音符

(買ってるお客をみてうれしい~と思っても出さないイメージでしたので)

 

 

この渚大吟醸を頂くときは、こちらの会社の方々の顔が浮かびそうです。

 

私は日本酒について、全然詳しくはないですが

こちらの会社さんが好きになってますし、

とてもうれしいお買い物体験でした。