高校野球の人 | ちょいぽちゃランナー放浪記

ちょいぽちゃランナー放浪記

「考えるより先に行動」、「食べるために走る、走るために食べる」がモットーのグルメメインのランナーブログ。

夏といえば、高校野球⚾️


いよいよ、7月6日から始まります😄


技術はプロ野球、気持ちは高校野球。


そんな高校野球といえば西浦達雄さん🎤


今日はおはようパーソナリティのゲストでした。

写真はXからお借りしました。


今年70歳なられるそうです。


勝者ではなく、敗者を讃える歌が多いとご本人もおっしゃってました。


高校野球てついつい負けてる方に肩入れして応援しちゃいますよね😊


朝から生で聞いて、また帰りにradikoで聞いた。


西浦達雄さんの名曲をたくさん聞いている僕にはたまらない時間でした。


夏の甲子園には欠かせない歌手であり、名曲の数々にも関わらず、関西人にしか伝わらないのがめちゃくちゃさみしすぎる🥲


ちなみに、ホテルニューアワジ〜の名声も西浦達雄さんなんですが、これも関西人にしかわからんやんか🤣


今日の夜ごはんはお好み焼き。


もちろん、ソースはカープソース😘