安くはしご酒ができる街 天満 | ちょいぽちゃランナー放浪記

ちょいぽちゃランナー放浪記

「考えるより先に行動」、「食べるために走る、走るために食べる」がモットーのグルメメインのランナーブログ。

みなさん、今週もお疲れさまでした🤗


昨日は仕事終わりで天満へ。


天満と言えば、大阪駅前ビルよりも安く飲めます😉


最近は家飲みが多かったから、飲みに行くの自体が久しぶり。

あっ、同窓会は別で😜


木曜日の献血で抜いた血の分以上にビールで補充🍺


1軒目は立ち飲み屋


「豚の文句は俺に言え」てなかなかおもしろい。


晩酌セットにしました。

串焼きまでついているのに、ビールはメガジョッキが出て来ました😆


串焼き3本


ビールのおかわりと共に串焼きもおかわり


おいしく、安く飲めました。


2軒目は八銭


またまたここがめっちゃ安い😆

赤星が340円


手羽先90円、鶏皮串50円😳


もちろん赤星で乾杯🍻


このタレがなかなか濃いめ。

めっちゃビールが進みます。

これ一本でかなり飲めます。


手羽先も普通においしい。

しかもレモンと塩をかけたら、ビールに最高のマッチング👍


たらふく飲みましたが、2人でビックリするような値段でした😁

これは絶対にまた来ます。


この後はもう1軒ちょっとだけ飲んで、〆のラーメンへ🍜


麺や 天四郎


つけ麺を注文


飲んだ後のつけ麺はうまい😘


安くはしご酒ができる街 天満


みなさん、誘ってください😆


帰ってからはアイスクリーム🍨


〆の〆ですわ😆


たくさん飲んだから、しっかり寝たつもりだけど、ガーミンで確認したら、身体的には休めてない眠りでした😣


今日も朝からお出かけ。


高校野球ファンにはたまらないでしょ✌️


今年も頑張ってください❗️


帰ってきてから、ちょこっとだけゆるゆるラン。


ガーミンさんのbody batteryが全く回復していないとおり、走るだけでしんどい😔


強めの雨が降る中でしたが、前日の飲み過ぎをちょっとでも精算できてよかった。

シャワーラン、やっぱり気持ちいい😊


夜ごはんは麻婆茄子豆腐


チンジャオロース


サラダ


青森で買ったにんにくのしょうゆ漬け



昨日、飲んでないんじゃないかというくらい、今日もビール、焼酎ハイボールが進みますわ🤣


特ににんにくの醤油漬け

完全に生のにんにくですから、なかなかのお味。

でも、くせになるおいしさ。

明日は臭いよ〜😆


デザートは31アイスクリームのキャンディアップル


10個買って来て、凍らせていたそうです。


僕には31アイスクリームよりも、爽の方が口に合っていると思います😅


梅雨入りしてずっと雨が続きますが、明日も時間をみつけて、シャワーランしたいと思います🚿