朝のルーティンを変えたら身体も変わった話 | アシュタンガヨガ新潟 Hitomi ~呼吸で理想の身体を手に入れ、自信を取り戻す為のヨガクラス〜

アシュタンガヨガ新潟 Hitomi ~呼吸で理想の身体を手に入れ、自信を取り戻す為のヨガクラス〜

新潟市のヨガインストラクター、バリニーズセラピストHitomiのブログ。
頑張りすぎてしまう女性が、本来の魅力を輝かせる為のヨガクラス、バリニーズボディワーク、美容について書いています。

最近は全然身体の変化の記録を
撮っていなかったので久しぶりに後ろ姿を撮影して、比べてみました!


2021年3月


2024年1月

こうしてみると、以前は身体を
緊張させていたことが一目瞭然。

過去の私はとっても頑張ってくれていたんだと
思います。

身体の使い方を学び、力を抜くことが出来るように
なったのはもちろんですが、一番大きく変わったのは
ルーティン化していた朝の過ごし方を変えたこと。

今でも出来るだけ朝のうちにお掃除はすませますが、
自分の整え方をその日の自分にあわせて
変えるようになりました。

ルーティンに自分があわせにいく生活から
自分が心地よく過ごせる為の生活に変化することで
以前より自分に甘くなったように思います😊

だからこそ身体を動かして整うことの
心地よさがより味わえるようになり、
自分のなりたいボディラインに近づいてきました。

ルーティンどおりにいかないとイライラしちゃう人
もしかしたら身体に力は入ってませんか?

予定どおりにいかないことも少しずつ
許してあげてくださいね☺️

力の抜くことが苦手なあなた!
一緒に身体の使い方を学んで、
もっと毎日を楽に過ごしませんか?

 現在募集中のクラス



 ブログでは文字の問題で

お伝え出来ないことを

お伝えするために不定期で

メールマガジンを

配信していくことに決めました!

ぜひご登録をお願いいたします☺️

※icloudのアドレスの方は弾かれてしまうようです。

それ以外のアドレスでのご登録をお願いいたします。