アップルサイダービネガーで頭皮と髪の毛を蘇らせる | アシュタンガヨガ新潟 Hitomi ~呼吸で理想の身体を手に入れ、自信を取り戻す為のヨガクラス〜

アシュタンガヨガ新潟 Hitomi ~呼吸で理想の身体を手に入れ、自信を取り戻す為のヨガクラス〜

新潟市のヨガインストラクター、バリニーズセラピストHitomiのブログ。
頑張りすぎてしまう女性が、本来の魅力を輝かせる為のヨガクラス、バリニーズボディワーク、美容について書いています。


頭皮の痒みと髪の毛の乾燥に
いろいろ試してみましたが、一番効果を感じたもの。

アップルビネガーサイダー。




ローアップルビネガーサイダーが一番オススメ!

疲労回復や体内の細菌のバランスをとる為に、
主に寝る前に飲んでいます。

頭皮もphバランスが良くなれば、
改善するのでは?と思って調べてみたら、
アップルビネガーサイダーを使ったケア方法が
いくつかありました!

私が試したやり方は、
アップルビネガーサイダー1に対し、
水3の割合で薄めたものを、
スプレーボトルにうつして、頭皮にスプレー。
髪の毛にもなじませます。
マッサージしながら3分間おいて、あとは普通に
シャンプー、コンディショナーでケアして終わり。

頭皮に染みたりせず、乾かした後は、
髪の毛につやが出るのと、乾燥しにくい!

朝起きた時のまとまりが全然違います。

日本に売っているりんご酢は、
余計なものが入っているものが多いので、
iharbで購入しました。

昨日は母にもやってあげたら、
髪の毛のつやが出ていました😊

飲んで良し、塗って良しの
アップルビネガーサイダー。

自然のパワーってありがたい✨