食事について | アシュタンガヨガ新潟 Hitomi ~呼吸で理想の身体を手に入れ、自信を取り戻す為のヨガクラス〜

アシュタンガヨガ新潟 Hitomi ~呼吸で理想の身体を手に入れ、自信を取り戻す為のヨガクラス〜

新潟市のヨガインストラクター、バリニーズセラピストHitomiのブログ。
頑張りすぎてしまう女性が、本来の魅力を輝かせる為のヨガクラス、バリニーズボディワーク、美容について書いています。

今日の江南区文化会館クラスはまず真っ直ぐ立つという感覚を感じてもらい、真っ直ぐ立てない原因をそれぞれ知るところからスタート!

自分の中心を感じられるようになると、その他は応用なので、みんなすごく変化していつもとは違う感覚を掴んでいました。

そのあとは行ける人でココモカフェでランチへ。

もとみぃの食べていたプリン、美味しそうラブ


ヨガの練習が進んでいくと食事についていろいろ迷う人もいるかもしれませんね。

私は今は食事で何を食べるかも大切だけど、それよりどんな気持ちで食べるのかを大切にするようにしています。

楽しい気持ちで食事をしていたら、消化もしやすいだろうし、逆に不満や感謝がない気持ちで食事をしていたら、どんなにいいものを食べてもせっかくの栄養も吸収されにくいかもしれないなーと感じます。

ヨガと食事、それぞれの考え方、感じ方があるかと思いますので、あくまで参考にされて自分のちょうどいいが見つかるといいですねニコニコ