Theピーズ『絵描き』/八十八名物ところてん | ジョンとマリィのブログ

ジョンとマリィのブログ

お気に入りの音楽など・・・

沁みるなぁ

Theピーズ

『絵描き』


内容紹介

Theピーズ25周年目、しんちゃん入って10年目。順調ながら。だいたい7年ぶりのアルバム(ベスト)!!
自主で活動をはじめた2007年発売の幻のシングル「アル中」から、ライブ会場で販売してる6枚のマキシシングルとライブ&youtubeで噂の「3度目のキネマ」の初の音源化、
そして25年目の新曲「幸せなボクら」を加えた、2007年~2012年Almost BEST一時間超え!やまもり19曲入り!
しかも、新たに5曲リミックスバージョンになってベストアルバム完成!!!その名も「アルキネマ」!!!!

メディア掲載レビューほか

自主で活動をはじめた2007年発売の幻のシングル「アル中」から、ライヴ会場で販売してる6枚のシングルとライブ&youtubeで噂の「3度目のキネマ」の初の音源化、そして25年目の新曲「幸せなボクら」を加えた、2007年~2012年Almost BEST! (C)RS



Theピーズ30周年日本武道館 [Blu-ray]

内容(「キネマ旬報社」データベースより)

ロックバンド・Theピーズが行った日本武道館公演の模様をBD化。「ノロマが走ってく」「とどめをハデにくれ」「鉄道6号」「焼めし」「ブラボー」ほか、アンコールを含めた全35曲を収録。




⭐︎⭐︎⭐︎


それぞれの県庁がそれぞれ素晴らしい 

BGMもめちゃくちゃ好きな感じ〜⭐︎



甲子園出場校などもみれて面白いチャンネルですね


⭐︎⭐︎⭐︎


八十八(やそば)名物ところてんを食べに清水屋さんへ行きましたラブ




とてもよい雰囲気




わたしは抹茶の蜜でいただきました♪

きなこにむせないようによーく混ぜ混ぜ✨しましたよ。

めちゃ美味しい😋


お遍路さんが休憩されていました


八十蘇場の清水(やそばのしみず)は香川県坂出市に所在する冷泉である。「やそば」は八十場・八十八・弥蘇場などとも表記される[1]。古くは野澤井と呼ばれた。泉の脇には弥蘇場地蔵堂があり、本尊は地蔵菩薩四国八十八箇所番外札所。(Wikipediaより)



販売店





(ホームページより)


⭐︎⭐︎⭐︎


神谷神社にお詣りしました 













 残念ながら国宝に指定されている本殿はシートがかけてありました


神谷神社本殿は三間社流造りの神社として昭和30年に国宝として指定されて現在に至って県内でも数少ない国宝建造物であります。 三間社流造りの本殿は,檜皮葺の屋蓋・ヤリガンナ仕上げの丸柱・面とりの向拝の角柱などに鎌倉時代の建築様式がよく表現されており,この時代の建築としては,我が国最古といわれております。
 大正時代に本殿の修理が行われて何枚かの棟札が見つかりましたが,その1つに建保7年に本殿を再建したことが記された墨書銘がありました。
 このように神谷神社本殿は,鎌倉時代に再建され当時の建築様式を残してきている訳ですが,その名称は更に古い平安時代の「三代実録」や「延喜式神名帳」とった文献にも見い出すことができます。

(坂戸市ホームページより)


また改めてお詣りさせていただきたいと思いました







⭐︎⭐︎⭐︎


うん、無限に聞ける!







区切りがついた