奔走狂走局『の中』/フィカス・ルビーの成長と植え替え | ジョンとマリィのブログ

ジョンとマリィのブログ

お気に入りの音楽など・・・

 TODAY'S
 
YouTubeに突然オススメされた曲🎧


奔走狂走局

『の中』


🎧🎧🎧

奔走狂走局
幼少期から音楽に興味を持ち、高校時代に自分の家庭環境や日々の鬱憤を曲に起こしたのがキッカケとなり、本格的に音楽活動を始めた。
そこから、自分のように日々生きていく中で、ストレスや心の闇などを抱えている人達に寄り添い、時には代弁して世の中に発信するというのをバンドコンセプトに現在下北沢を中心に活動をしている。




⭐︎⭐︎⭐︎


  一年半前、引越し後にスーパーで購入したフィカスが大きくなったので植え替えました🪴

しらべてみるとファカス・ルビーという品種らしい



室内の日当たりの良いところに置いてから、急成長しました。

こんなに育てやすい観葉は初めてにっこり










フィカスには色々な種類があるのですね!

大きな鉢はお値段が結構するので、ホームセンターの苗や、スーパーの園芸コーナーの小さい鉢から上手く育てると楽しいしお得ですね✨ニコニコ


ちなみに上記フィカス・ルビーはマルナカさんで購入したものです。



⭐︎⭐︎⭐︎

無性に聴きたくなりイヤホンで聴きました🎧




「Skeleton Liar」歌詞

歌:the pillows

作詞:山中 さわお

作曲:山中 さわお

消えない傷を見せびらかせば
少しだけ優しくされるのかい
醒めない夢を窓辺に飾れば
今夜だけ誰かそばにいてくれるかい

skeleton liar
悲しみのplayer
風は何も言わず体を
突き抜けてく

知らないキミといつか出会えたら
一度だけキスしてくれるのかい
かさばる骨を小さくたためば
好きなだけハーネスを 振りはらえるかい

skeleton liar
目をふせたplayer
どこにいてもただ
蒼白い夜に浮かんでる

skeleton liar
悲しみのplayer
skeleton liar
目を伏せたplayer
skeleton liar




やってしまった


一昨日の晩御飯はパスタ。


ジョン氏が帰宅後、自分でスープ🍲を作って飲んでいました。


中華の定食に付いてるような具のないシンプルなスープ。


ガス台を見たら、お鍋にスープがたくさん残っていたので冷蔵庫に鍋ごと入れておきました。


そして、昨日の晩御飯の時に、スープあるからどうぞと言って提供したら、「なんだこの味?」とジョン氏。


ジョン氏が作ったスープでしょとわたし。



数秒の時が流れ、「これパスタの茹で汁や!💢」とジョン氏。


パスタの茹で加減もあるからジョン氏に茹でてもらってたのでしたえー


塩辛い汁を飲ませてごめんなさい🙏


宅配健康食ウェルネスダイニング!管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』