コロナ「2類相当→5類」指定に見直しへ、岸田首相が決断という記事について | ジョンとマリィのブログ

ジョンとマリィのブログ

お気に入りの音楽など・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/20caa80df8075ebe556ca84d439a8f43059dd853



私、今朝になってこのニュース記事に気がつきました💦


みなさんはどう考えておられますか?


しくみが実態に合っているか?


しくみによって差別が生まれてないか?


しくみによって人生の各ステージにあるべき「普通の」あるいは「彩り豊かな」生活が縛られていないか?


人生って「イベントワクワク割」を適用しなくてもわくわくするものであってほしい。


どうか国民の生活や人生の質に直結する決断を政争の道具にしないでほしい。

 

何年か後に「ゆとり世代」みたいに「コロナ世代」なんて言葉あそびはやめてもらいたい。

マスコミの皆様。



あーまた変な人って思われたかな。