屋島で意外な再会! | ジョンとマリィのブログ

ジョンとマリィのブログ

お気に入りの音楽など・・・

今日は運転免許の更新に行きました!


講習の映像は、他の県で見たものよりもかなりハードな内容でした。

リアルな表現で辛くなりました。


なるほど。

冒頭に、気分が悪くなる場合があるのでご注意をとの注意喚起が書かれていた理由がわかりました。


交通事故の多い県としての危機感が伝わりました。


風間しんごさんのことばのおひとつおひとつが…とても重いです。


⭐︎⭐︎⭐︎

今日はGW期間を思わせるような陽気でした☀️

やることはたくさんあるけれど、もったいないからとまだ行ってなかった屋島へ! 


途中『ことでん』に出逢えました🚃



素敵な池だなーと思っていたら……


『血の池』ですと!


散策の途中にあった土産物店で『かわら投げ』をゲット!

結構遠くに飛ばせました♪

家族の学業と健康を祈りました。


散ってない桜を見つけると写真撮ってしまいます🌸


新緑のもみじが青空に映えていました。


ここで意外な再会がありました〜‼️

2月まで住んでいた熊本の大スターに会えました!

流通してるのね。


高松の街が望めます。


壮観な景色でした。


突然目の前に現れたホテルの廃墟🏨

立ち入り禁止🚧のロープなどもなく、全くの無防備でした😱

廃墟については、最近のYouTubeの廃墟探索動画界隈が騒がしいですね💦

あまり触れない方が良い話題なのかなー。


可愛いお花。

お名前は?



⭐︎⭐︎⭐︎

出かけてみました。

噂に聞いていたこちらのお店に出会えました♬

🍞🍓🍊🍌🍇🍞

京都古都果

高松店さん


いつもなら何かいいなと思うものがあっても「また今度でいいか」でスルーして、今度など二度と無いのですが…今日は買えました😙


いちご抹茶あんこサンドいちご大福サンド

いちご抹茶あんこサンドは最後の一個でした✨


帰宅後、ジョン氏が入れてくれた美味しい宇治の緑茶🍵といただきました。


ぜんぜん重くなくて、すぐになくなってしまいました。

いちごも甘い!


幸せな時間でした😌

晩御飯はなしかなー。


実はお昼ごはん、久しぶりにうどんをいただきました。

そしていつものように、お腹いっぱいになりました😎

いつになったら、うどん通みたいにメニューを選ぶことができるのかしら😜

とりあえず、ひと通り試さないとね!

という訳で今日は肉うどん

根っこ 空港通り店さんです!


ゲソ天は2人で食べましたよ!

大根おろしをお出汁に入れても、めちゃくちゃ美味しかったです✨


ご馳走様でしたー。

うどん出汁も食べなくなると禁断症状が出る事を初めて知りました😊(わたしだけ?)


これ、佐野ラーメンでもありました☺️


佐野ラーメンのスープって、あっさりしててお吸い物に近い印象です。


喜多方ラーメンのお店を市内に発見したのですが、佐野ラーメンは見当たらず😅残念


またいつか食べたいなー。



⭐︎⭐︎⭐︎

Teenage Fanclubの新曲がリリースされていたのですね♪

大人のロックミュージック、落ち着きます!

多分ずーっと好きだな(^ ^)