専門の花 | ジョンとマリィのブログ

ジョンとマリィのブログ

お気に入りの音楽など・・・

ホームセンターの園芸コーナーにて🌿


ちょっと外出しなかった間に桜が散っていた🥺

園芸コーナーのディスプレイに植えられたこの桜の木も散りかけていました…






可愛いお馬さんも発見🐴

前髪キュートだね!


子羊ちゃん🐏♫♪♬




ノースポール


あれ?なんだろう。


なめなめくじくじなめくじくじ 😱😨🥶

ごめんなさい!すごく苦手(・・;)











花への視点が素晴らしい曲を紹介します🥰

ロバートのこの曲‼︎


「専門の花」😆

確かに!

意外とこの花を綺麗に保つには、こまめなケアが必要なのかも‼︎

秋山さんの着眼点にはいつも驚かされます(^ ^)


この曲とは別に、お笑い番組で「老人の家の前に咲く専門の花」も歌ってました✨


その植物とは?


こちらの多肉ちゃんでしたー。

朧月というのですね。

多肉はあまり分からなくて💦



(※画像はお借りしました)


確かにプランターや発泡スチロールの箱などでどんどん増えたであろうこの子たちをたくさん見かけます!


もちろんうちの実家にもあります😙


前回の帰省のときにカットして持って帰ったのですが、上手く根付かなくて🥲


また、帰省したら分けてもらおうかな♪


ロバートさんといえば、吉本お笑いライブの事が思い出されます。


ロバートの出番になって、ステージに登場したのは馬場さんと山本さんのお二人のみ💦


なんでも秋山さんの搭乗した飛行機が飛ばなかったか遅れたかで来れないと😅


新千歳空港だったかな?


ショックだったけど、お二人のステージも楽しくて盛り上がりましたよ♪


またお笑いライブ行きたいなー😎