三菱鉛筆 ユニボール シグノ UM-151 極細 0.38mm ゲルインクボールペン | ジョンとマリィのブログ

ジョンとマリィのブログ

お気に入りの音楽など・・・

は社会福祉士の国家試験の勉強で使用したペンたちです♬


三菱鉛筆 ユニボール シグノ UM-151 極細 0.38mm ゲルインクボールペン 


0.38がお気に入りでしたラブ

勉強をスタートした時は、何から始めていいか分からず、内容もちんぷんかんぷんショボーン

まず最初にワークブックに100均のフィルム付箋を貼ったりしながら読み込み、次に要点を書き込んでいきました口笛
その際に用いたのがカラフルなペンでしたー。




ワークブックに書き込んだのは、過去問や模擬問題集の解説が主でした。


内容によって色を使い分けました。アンダーラインを引くのにも使いました!


余白が少ないので、時には0.28を出動させてめちゃくちゃ小さく書きました。


気がついたら同じ内容を2回も書いていたりガーン

これはご愛嬌という事でてへぺろ


私は、大学受験の時、日本史の余っていた資料集を切り抜き、ノート作りに没頭するという愚行をした苦い経験があるので、ノートは作らない事に決めていました。


今回、合格できた方法論が自分でも謎ですが、とにかくワークブックに書き込んだのは自分としては合っていたと思います(^ ^)



娘も同じシグノを大学受験の際に使っていました目がハート

替え芯も部屋からたくさん出てきましたニコニコ


女子は文房具好きですね✏️キューン

いつの時代も✨


⭐︎⭐︎⭐︎

またシグノを使って試験の勉強をする事にしました。

今度は学校の課題と受験勉強が同時進行です。


さらにパートも始めなければ!


もしかしたら人生で一番忙しくなるかも😄


⭐︎⭐︎⭐︎

屋島のお花たち 

先日のブログに載せられなかったもの













⭐︎⭐︎⭐︎

うどん連投!飛び出すハート飛び出すハート


本場讃岐うどん たも屋 高松林店さん爆笑


安心できるお味でしたーニコニコ

もしかして、お財布にも優しいかな?愛

ナスの天ぷらとゲソ天は半分こしましたグラサン


いつも後ろが気になって、トッピングが美しくないデス。
量はキープしてるところがお恥ずかしい限りです笑い泣きあせる


⭐︎⭐︎⭐︎
季節の中で春が好き!
なのでこの大好きな曲を♪




Rideにはリアルタイムで出会えなかったけど、アルバムはCDで揃えてます🥰



⭐︎⭐︎⭐︎











これから順次中央法規の受験参考書が発売されていくと思います。

https://www.chuohoki.co.jp/plan/


自分の勉強方法に合ったものを選びたいですね!

私は全て揃えてしまいました。

中央法規のオンラインショップでも購入出来ます。

https://www.chuohoki.jp