『Karla With A K』 | ジョンとマリィのブログ

ジョンとマリィのブログ

お気に入りの音楽など・・・



『Karla With A K』   The Hooters

昨日、『Karla With A K』を聴いていたら、娘がこれ何の音楽?と興味津々。確かに、イントロ部分だけ聴くと、ロック・ミュージックとは分からないかも?
The Hooters好きの私にとっては、このイントロ部分こそがThe Hootersの醍醐味なんですが♪
学校から帰ってきたら、早速この映像を娘に見せてやろうと思います。
それにしても、楽しそうなLiveだな~ヾ(@°▽°@)ノ

One Way Home/Sony

Amazon.co.jp

そういえば、この曲Upしてなかった!『Johnny B』


バンド名はフーター(メロディカの異称)という楽器からつけられたそうです。フーターとは、とっても身近な、小学校の音楽の授業でよく使われている鍵盤ハーモニカのことです。
The Hootersの音楽を、The Hootersらしく彩っている楽器ですね♪
ウィキペディアの「鍵盤ハーモニカ」の項目で鍵盤ハーモニカを採り入れている音楽家としてThe Hootersの名前が挙げられていたのを見て感激!
鍵盤ハーモニカと言えば・・・・
息子が、来月開催される音楽祭の合奏で鍵盤ハーモニカを担当するらしいです。学校で練習しているものの、上手く弾くことができないそうでブルーでした。幸い我が家に電子ピアノがあるので、楽譜を持って帰っておいで!練習しょう!と言いました。
息子が持っているのは、YAMAHAのピアニカではなくて全音のピアニーです。幼稚園の指定でした。
全音 323A ピアニー/ZENON

Amazon.co.jp
だから、我が家にとっての鍵盤ハーモニカは「ピアニー」なのです。

あ、姉の方も別の音楽祭の合奏で、ピアノとアコーディオン担当らしいです。クラスのみんなで、音を合わせるのって楽しいですよね♪

二人とも楽しい思い出になるよう、頑張ってほしいです音譜