鎌倉名越え切通し&母の日 | diary

diary

なんとな~く過ぎていく日々をわすれない為に
再婚アラフィフ夫婦二人暮らし、時々一人暮らしの息子
cafe、サスペンス映画・007・社会派ミステリー・コメディetc、登山、JAZZ、美容、食器、料理、時々仕事してます❤︎ mbtiは istp

 中世鎌倉の幻想的な集団墓地

仲良しブロ友さんが、鎌倉最奥秘境みたいな所へ行かれていて興味をひかれ行ってきました!


夫を誘って逗子駅からバスで向かうことに



とりあえず、着くまでの道が短いハイキングで歩いてて気持ちがよかった!




神秘的というか独特な空間








墓地がマンションみたいになっていて、ナウシカにでてきそうな雰囲気!?


サイズ感はね、すごく大きいの

ここに鎌倉時代〜室町時代の人達が眠っているということ。。🪦





ちなみに、このすぐ下は神奈川県の超有名

心霊スポット小坪トンネルらしいですおばけ





 ​母の日アレコレ


まず、義母へ毎年お花を。こうして写真を送ってきてくれて喜んでくれる、次に会うのは夫の7月お祝いケーキ




ホームにいる、わたしの実母はカーネーションが苦手なのでお花はいらないと(ハッキリしてんのよ)



U太郎、沖縄からのHくん(小学校の同級生)

が先日帰ってきて幼馴染たちとディズニーシーに行ったらしいんだけど


世界旅行気分を楽しめるソアリンに乗った時に


隣に車椅子のおばあさんが乗って、とても感動していたらしくて、その場で電話があり


車椅子のババもソアリン乗れる!連れ出してあげない!?と計画を持ちかけてきて←即大賛成真顔気づき



で、昨日早速ホームに外出と外泊許可とろうとしたらまだ世の中コロナ感染がということで外出NGでした。。息子はまだ諦めてないらしい笑


母が長く住んでいたマンションを売る前に、せめて1泊だけでもあの家に戻らせてあげたいんだが。。


というのが、わたしと息子の願いでねー


意外と本人は、「いいわよ、もうてへぺろ」とか言うタイプかも、ドライというか切り替えが早いというか?


先日U太郎から、もらったモンチッチ相当気に入ってるようで


同じ内容のmailが毎日くる笑



もう7通目魂が抜ける

世界旅行には行く体力はない母だけどソアリンなら。。いつか一緒に乗れますように!




で、わたしの母の日なんてね
毎年別に何もないから気にしてなかったんだけど

U太郎の気分次第と言いますか真顔
来週、お寿司連れてってくれるらしいラブラブ

ちょうど母の日前日に、元グループのメンバー母たち4人で定期飲み会してたんだけど、そこにLIVE帰りのU太郎とYくんがほんのちょっと合流してくれて、合計6人でワイワイ楽しかったなー

俺らそろそろ帰るわ、またねー!なんて

少しして会計しようとしたら2人が母たち4人の分支払ってくれていたえーんキューン


で、当日にこんなLINEがきました。




かわいい泣くうさぎ

なんでこう息子ってかわいいんだろうかー


ううう。。。


あ、お寿司の予約はわたしがするみたい笑