GW後半 接待・横浜・葉山・懐メロカラオケ♩ | diary

diary

なんとな~く過ぎていく日々をわすれない為に
再婚アラフィフ夫婦二人暮らし、時々一人暮らしの息子
cafe、サスペンス映画・007・社会派ミステリー・コメディetc、登山、JAZZ、美容、食器、料理、時々仕事してます❤︎ mbtiは istp

GW後半初日

5/3 夫の方の接待同伴 


4 横浜「角平」

わたしはブロ友さんたちに教わった山東の水餃子食べに行きたかったのだけど、GWは激混みだから普段の週末にしようよとなり、いつものこちらへ


と言っても、角平もオープン前から行列


お写真お借りしてます





横浜は、角平か勝烈庵が多い

それか関内の登良屋で天ぷらとお刺身


西口商店街

色んなお店がごちゃごちゃっと入ってて

野毛の方にもこんな感じのとこあった記憶




もつ煮沼田

写真ないけど生レバテキ美味しかった

ここ新宿にもあるらしい、今度女友達と行ってみよう✍🏼メモメモ



無計画に目についたお店に入り


龍米の餃子と焼きそばで〆て5軒ハシゴ生ビール



遊んだねー!と言いあって帰宅



5/6
葉山までドライブ、マーロウへランチ








バーニャカウダとチーズのピザ🍕

初めて食べる味!


マーロウお店の雰囲気もいいし色んなお土産のパッケージもかわいくてまた行ってみたい



ここのプリンお友達へお土産にしたいけど賞味期限のこと考えるとなかなか難し。。


5/5
金剛商店メンバーのM&Mさん3人で焼鳥生ビール

カウンターがテラス席みたいに半分オープンなので初夏の風が気持ちよくて、2次会はノリで斜めにあるカラオケボックスへニコニコカラオケ

同世代が集まれば懐メロ大会気づき

こういう時、聖子ちゃん、明菜、キョンキョンの3大巨塔に分かれますが、

わたしは中山美穂、森高千里、本田美奈子あたりも歌います。

ミポリンは、50/50、キャッチミー、派手、wakwakuさせてよ、Cとか

本田美奈子は、テンプテーション(誘惑)、殺意のバカンス←イントロだけでテンションよだれ上がってしまう。

息子たちが、当時のアイドルたちが今いたらちょっと格が違う位に綺麗カワイイと、この前盛り上がっていましたが

いやほんと、それな気づき気づき
なんていうか独特のオーラがあったわ。


椎名林檎や中島美嘉、ピチカートファイブ、ユーミン、今井美樹、竹内まりやなんかも歌いました!

薬師丸ひろ子は、歳を重ねてからの歌声も唯一無二でα波がでるような

角川映画ドンピシャ世代で、探偵物語やWの悲劇なんて大好きで。。←最近4Kでリバイバル上映してたみたいなの、見逃したータラー

懐メロ大会、楽しすぎて大盛り上がり!
カラオケなんて何年ぶり?だったけど夫と行くより楽しかったわ爆笑






周りのお友達みてても、最近カラオケで盛り上がってるのよく見かけます!楽しいですもんねてへぺろ