金剛商店&ビーンズカフェへ | diary

diary

なんとな~く過ぎていく日々をわすれない為に
再婚アラフィフ夫婦二人暮らし、時々一人暮らしの息子
cafe、サスペンス映画・007・社会派ミステリー・コメディetc、登山、JAZZ、美容、食器、料理、時々仕事してます❤︎ mbtiは istp

福岡の友人が観光にきたタイミングで共通の友人と3人でお久しぶりの金剛商店へ


まず席につくと今日のお肉を決めます、今回は鴨に。そして2階から泡のボトルを持ってくるセルフ式シャンパン白ワイン白ワイン白ワイン



ようこそ神奈川へ〜🥂✨


昼間の観光話など聞きながら


まずは、お初menu

生ハムといちご バルサミコス酢のクレープ生地の前菜からスタートこの日はスイーツにもぽってり苺が一杯



量が多いのでお持ち帰り用容器を早々と貰い、一緒に旅行に来てるお母さまへむらさき音符


大好きな、からすみのパスタが!

上に半熟とろーりな目玉焼きがのってる


途中からさっぱりと、ゆず梅酒ソーダ割りに!


この日は3人で泡2本開けるシャンパンシャンパン


2次会は歩ける距離で、ソフトドリンクも飲めるような落ち着けるcafeがないかなー?


子安の商店街を抜け、大口商店街の中の


洋楽mvがかかるオシャレそうなビーンズカフェを予約しておいた。




商店街のお店はどこもシーンと閉まっている中、ポツンと夜光虫のような佇まい


中はカウンターのみのシンプルな空間で、懐かしの洋楽をいくつかリクエストすると、お隣のお姉さまから「その曲サイコー指差し」なんて


つくづく、こんな店が近所にあったらふらりと来ちゃうよねーと皆で話してましたむらさき音符


明日になったら狐につままれていてお店ごとないんじゃ!?なんて思ったり


帰り道の月が綺麗な夜だった🌙



動画🎥