最近のアレコレ 腱鞘炎、ゆりかもめ、スシエビス♡ | diary

diary

なんとな~く過ぎていく日々をわすれない為に
再婚アラフィフ夫婦二人暮らし、時々一人暮らしの息子
cafe、サスペンス映画・007・社会派ミステリー・コメディetc、登山、JAZZ、美容、食器、料理、時々仕事してます❤︎ mbtiは istp

春めいてきましたね、週末お花見できるかしら


最近親指の腱鞘炎グッになってしまいました


バンカーリングつけずに重たいスマホを

左の親指に負荷がかかる持ち方を数ヶ月間していたのと


更年期のせいもあって朝起きると何となく手指が強張るような感じあって


第一関節がカクカクしてたんですけど、そのうち痛たた 曲げられなくなっちゃって


料理や家事がしにくいったらないです、PC作業は右手だから使えるんですけど整形外科で超音波当てたりしたけどよくなる気配なし


指の腱鞘炎は腕や手首からもきてるらしい


で、寝る時はこれを使ってる笑

見るからにスマホ中毒の人なの、でも便利!!




そんなこともあって昨日はいつも行く

中国マッサージへ行ってきたんですけど


カーテン越しのすぐ隣の女性たぶんアラフィフくらい(施術は長年信頼している男性店長さん)


吐息交じりの「ハァハァ」という喘ぎ声から


「ああっ……」「んっ」と我慢できずに漏れてしまうようなバリエーション豊富で18禁


店長さんが「だ、大丈夫ですか?」と少し困ってるのがもう可笑しくて


とうとう「あああああ~っソコ!ソコ!」と店内響くほど絶叫するのが面白すぎて、あれは良からぬことをしてると勘違いされちゃうわ


そんな訳で親指以外はいたって元気グッ気づき


3月は少し大きいLIVEが続いたので親バカ観戦してきました。


豊洲ピットへは、ゆりかもめ新幹線で向かう!


ゆりかもめとは、新橋から豊洲の東京湾岸エリアを、コンピューター制御による無人運転で走る電車のことで普段乗る機会はあんまりないのでちょっとワクワクしてしまう。

運転席がないため、先頭?後方?車両は前面ガラス張りなのが楽しそうで、年甲斐もなく狙ってきたんですけどお子さんがいつも座ってる特等席まじかるクラウン

が!たまたま空いたので即座に移動する女 



こんな感じの座席なんですよ
ゆりかもめから見える夕暮れがとても綺麗でした




この日は楽屋には寄らず初めましてのメンバーのママさん達と飲みにいき盛り上がりすぎて気付いたら皆終電ギリギリ挨拶もそこそこに




そして恵比寿でも集合してしまった@スシエビス



外には炬燵の席が並べられていて面白い

こちら恵比寿と思えないリーズナブルなお寿司屋さんで人気のお店



熱すぎてタルタルに飛び込むエビフライ

なんて言う、凝ったネーミング







息子は母親に似ると言うけれど、ペアにするクイズがあれば当てられるくらいには、パーツや雰囲気が似るものですね。楽しかった~

最近、新大久保率が高かった←この話はまた次回
新大久保は個人的に韓国料理よりネパール料理がお気に入り異国を感じられて🇳🇵

あっという間に過ぎ去った3月

充実した月でしたあとは、親指が治るといいんだけどーネガティブ