真っ赤に腫れた&カッシーナ&江ノ島散歩 | diary

diary

なんとな~く過ぎていく日々をわすれない為に
再婚アラフィフ夫婦二人暮らし、時々一人暮らしの息子
cafe、サスペンス映画・007・社会派ミステリー・コメディetc、登山、JAZZ、美容、食器、料理、時々仕事してます❤︎ mbtiは istp

りんご

ここ最近、トレチ&ハイドロキノン療法をしていたのですが。。。


これやる時には、

絶対に紫外線に気をつけないとシミできる


のに!!


わたし肌だけは強いし

日焼け止め二重に厚くつけてるしーと

調子にのって快晴の下、江ノ島で遊んだ翌朝


真っ赤に腫れて浮腫んで

見たことのないシミが

頬の中央に4つも初めましてイヒイヒイヒイヒ


今日やっと腫れは少し引いてきたけど。。

紫外線舐めたらあかん問題ホントに!


皮剥けはトレチ&ハイドロキノン

普通に通る道なので別にいいんだけど

この色素沈着?シミ?


ピコスポットするのか、とりあえず皮膚科か

面倒くさい、とても。。煽り


肌管理とか流行ってるけど、時間も環境も余裕ある人しかムリかも〜




りんごりんご

青山のカッシーナでソファ見ましたというよりたまたま前を通ったので覗いてみました(U太郎と)




Google mapでここの口コミに

店員が客を値踏みして態度を変えるとか何人も書いていたのをさっき読んだんだけど。。


わたし達、ラフな格好だったけどとても丁寧に接客してくださったけどな。。


カッシーナのソファは100万超えるの普通にあるような高級ブランドですが、


一応本当に良いものは知っておいた方がいいよ?と息子を座らせた次第。


ソファの横に人間よりも大きい照明があって、新居にアレ欲しいな〜、おおっ30万だって!というので


照明はIKEAで似たよなデザインありそうだし


カッシーナを買うならソファにしなよ、いつか←

とソファ持ってない癖に看板持ちなんかゆーとりました〜



タクシーの中で仲良しの編集さんから貰ったの息子と一緒に


チョコたくさん貰ったのかと思ったら事務所に送るの禁止らしくて、わーいと喜んでいた!

カレー🍛の時と反応違いすぎないか?根に持ってる😑





りんごりんごりんご

週末は、夫が先週末に行きたがっていた

江ノ島にリベンジやしの木



この日は、お家居酒屋のつもりも

一万3千歩も歩いて2人ともグッタリ


おつまみが全て美味しい

昭和な大衆居酒屋へと繰り出すことに


わたし、バイスサワー赤ワイン

夫は瓶ビールの大生ビール


もつ煮こみ、ガーリックトースト、ハムカツ、ワラサのカマ焼き、なめろう!大きなおにぎり🍙





ここのガーリックトーストバカうまい😋


必ず、1人で来てもわたくし

カマ焼きを頼むので、多分「カマ焼き女」みたいに言われてるんでしょうか?


店員さんの方から「カンパチのありますよ?」言われて夫がえっ?って顔してました驚き


そんな感じで少し早いけど、酔い週末をラブラブ