最近のアレコレ 京都の龍?妹夫婦と再会の巻 | diary

diary

なんとな~く過ぎていく日々をわすれない為に
再婚アラフィフ夫婦二人暮らし、時々一人暮らしの息子
cafe、サスペンス映画・007・社会派ミステリー・コメディetc、登山、JAZZ、美容、食器、料理、時々仕事してます❤︎ mbtiは istp

りんご
母が「Uちゃんは京都のお寺に行ったんだって?」と言う。年始に京都のお寺の天井の龍の写真を送ってきたとのこと、ところがU太郎はそんなの送ってないし俺京都にも行ってないらしい。。

母のmailも面談中に見せて貰ったけれど
そんな写真付きのmailなんて誰からもないのである。夢でもみたのかな?

ちなみに、京都の天井に龍があるのは建仁寺



なんだか縁起のいい夢じゃないの昇天


りんごりんご
妹夫婦と3年ぶり位にU太郎宅にて気づき

息子の家に行くのはかなり久しぶり

そうなると、カレーや手料理を食べさせたいという野望が広がりデレデレ

良い牛肉を奮発しちゃって、バターで玉ねぎをじっくりコトコト煮込んだ特製カレーを作っていたら

覗きにきた夫
「うちのカレーに出てこないお肉で作ってる〜爆笑」とからかってきて、あホントだと笑ってしまったw 

まぁ夫は豚肉が好きだというからね、わたしはチキンカレーが1番好きなんですけども


1年に1度レベルなので「あやぶのカレー美味しすぎる!」と思われたいじゃない?という邪心たっぷりのカレーを差し入れした所

こんなに食べられないから半分持って帰ってよと若干迷惑がられる滝汗 そしてジプロックに詰めて半分持ち帰るというてへぺろガーンガーン

夫が「昨夜からU太郎くんにと張り切ってて大変だったんだから愛」と何やら男同士で盛り上がっていた。

さて、これから話し合いというタイミングで
ゲーセンにあるよなレーシングゲームを🔛にするので「ねぇ空気読みなよ真顔」と思ったのですが

妹の旦那さんもうちの夫も車好きなこともあり
交代でレースゲームをしだして一気に和やかムードに


U太郎は平和主義の人たらしタイプ
あえて空気を読まない行動で先にゲームをしてから大事な話し合いをするという、あいつ上手いな。

色々と決め事など話し合い、夫たちもお疲れさま、妹とも昔みたいにおしゃべりしてとても楽しい時間となった。


りんごりんごりんご
諸々一段落ついた、お疲れさま会を
夫とウナギ@うな善 



最近、夫の機嫌がすこぶる良い

家に帰って来るなり変な歌を歌ってる


先週末は出先から「あやぶに遊びに連れてってもらおうと思って」と電話がかかってきたので「いいよむらさき音符どこ行くー?」と言うと


江ノ島の海にします!(行く場所を既に決めてるいつものパターン)


ところが、先週末はちょうど千葉で地震が多発していてしばらく関東は大きな地震に気をつけてとアメリカからも気象庁だったかな?からもニュースが出ていたので申し訳ないけど却下笑地元を散歩した。


来週は仕事の合間らしーんだけど、U太郎と表参道で多分ランチ予定指差し わっくわっく


元気に過ごしてます

よい週末をお過ごしくださいカラーパレット