夫の誕生日 | diary

diary

なんとな~く過ぎていく日々をわすれない為に
再婚アラフィフ夫婦二人暮らし、時々一人暮らしの息子
cafe、サスペンス映画・007・社会派ミステリー・コメディetc、登山、JAZZ、美容、食器、料理、時々仕事してます❤︎ mbtiは istp

りんご義母プレゼンツ


毎年、土用の丑の日と重なり、鰻屋さんはどこも予約がとりにくいんだけど今年は鰻を食べに。




お義母さん、最近はウォーキングしたり元気にやっているよう。


この日は電車だったのだけど、小雨が降ってきて、夫が駅までお迎えにいき、親子で相合傘でやってきた


「あやぶさーんバイバイ


お義母さん、息子のお迎えがとても嬉しかったようで目がハートの形になってたラブラブ(わかる!)


慎み深い人なので、言わないけれど

息子と2人きりで時々は過ごしたいよなぁ。


これからは何かいい理由をつけて時々は遠慮しよう



鰻じゃなく、夫を撮ってるお義母さん(﹡ˆᴗˆ﹡)

わたしを見ているようね、笑




りんごりんご妻プレゼンツ


誕生日当日の朝、お誕生日おめでとう指差し

福岡疲れでグッタリも年に1度のお祝いだしね


「今夜なに食べたい?」

「海鮮系のフライがいいな」


楽しく遊んできたら、次のターンは夫指差し

よし!やるぞ!とデパ地下へ買い出しへ〜


北海道の海鮮が並んでいたので、色々と購入


menu

花エビフライ

花スルメイカのフライ、紫玉葱タルタル

花帆立の醤油焼き

花小さいけど蟹

花ボイルした海老

花アボカドと海老、バジルマヨ風味

花海鮮手巻き




帰宅直前に、スルメイカのフライも揚げて

白ワインとで、ご馳走感でた感じシャンパン白ワイン白ワイン


やったー!と喜んでくれてよかった。揚げ物と焼き物とアボカドサラダくらいで、料理とは言えないけど海鮮はシンプルイズベストだしねダッシュ


プレゼントは、通勤時間に聴けるJAZZや髭ダンが今更気に入ってる様子だったのでアルバムを数枚セレクトしましたプレゼント



りんごりんごりんごU太郎プレゼンツ

木曜日は、U太郎がプレゼント持ってお祝いに来てくれました@いつもの焼肉屋


U太郎は必ず夫の誕生日に洋服を買ってくれるんですが、いつも夫に似合いそうなのを選んでくれるんです。今回も何度かLINEに写メが送られてきて、今着てるサイズを測って伝えたりと


夫は、U太郎に貰った服ばっかり着てます笑


2人はとても気が合ってて、わたしが息子の話を好きな時に好きなように喋れるのは、夫の包容力ありきだと思う。


夫に何か不満があったとしても、これだけでお釣りがくるくらい感謝しています。2人が仲良く喋ってるのをみるのが、何よりの幸せ。


そんなことを改めて思った誕生日でしたにっこり


ありがとね!