福岡 弾丸trip こっそりLIVE観戦&グルメ旅 | diary

diary

なんとな~く過ぎていく日々をわすれない為に
再婚アラフィフ夫婦二人暮らし、時々一人暮らしの息子
cafe、サスペンス映画・007・社会派ミステリー・コメディetc、登山、JAZZ、美容、食器、料理、時々仕事してます❤︎ mbtiは istp

先日「息子のLIVEをこっそりみる&グルメ旅ミッション」しに福岡へ行ってまいりました飛行機



都内の会場ですと、顔が割れてるため

後方の関係者席に通されてしまうので、


受付のチェックが入らない誰でもが観れるオープンスペースのイベントに行きたいの!!


てことで、福岡まで笑

グルメの楽しみもありますし、滞在時間にして1日半ですが、コロナに気をつけつつサクッと楽しんできましたハート


Day 1

まずは、腹ごしらえー!


博多駅のKITTEにある鶏皮大臣で鶏皮ぐるぐる巻き←ここの塩味が最高!!からの、目の前にある天神ホルモンで牛さがりステーキと丸腸のモツ、噛むと甘味のあるジューシーな脂が溶けてく〜







お腹も満たされ、

LIVEが始まる1時間前にスタンバイ!


推定17歳〜23歳くらいの両隣りのファンの子達に挟まれ、一緒に手振り身振りノリノリちゅー


関係者席ではありえない盛り上がり

楽しすぎた〜ラブラブ 


そして、無事にミッションクリアしたのに自らLINEするという意味不明の行動にでる。


食べよ!!とか、ノリノリですけども滝汗え?




息子の仕事が終わる時間から空港inまで

正味1時間ちょいしか時間なく、もつ鍋は諦め、お寿司屋さんへ🍣


ちなみに、もつが大の苦手だったのに福岡で克服するどころか、お代わりしてるらしい笑


美味しいもんねー、福岡のモツの美味しさは関東と比べ物にならないです。


そんな感じで、ストーカーになりきれないわたしの1日目が終わった!




Day 2

カプチーノ泡みたいな豚骨ラーメンで超有名な

某所に小一時間並んでいる時の匂いからだいぶ不安に。。


食べ物を3口で離脱したのは人生初でした。ごめんなさいー、わたしにはアンモニア臭しか感じなかった。好みの問題なのかもラーメン


そういや、ホテルの中にもつ鍋屋さんがあったな



もつ鍋おおやま @都ホテル

広い、綺麗、美味しい!!のに、ガラガラ

なぜ??








そして、行ってみたかったcafé

aimaiコーヒー


コンクリ打ちっぱなしで椅子かたいしテーブル小さいし、居心地よいとは決して言えないけれど


オーナーの独特なセンスが光る、音楽もいい感じで素敵なお店だった、しかも美味しい!











恒例の動画つくったからよかったらみてね

お付き合いいただきありがとうございました星