イパネマ、ゲンベイサンダル♪ | diary

diary

なんとな~く過ぎていく日々をわすれない為に
再婚アラフィフ夫婦二人暮らし、時々一人暮らしの息子
cafe、サスペンス映画・007・社会派ミステリー・コメディetc、登山、JAZZ、美容、食器、料理、時々仕事してます❤︎ mbtiは istp

タイミングがあい、息子の一人暮らし宅へ

夫と一緒に突撃お宅訪問してきました〜指差し


7ヶ月ぶり🚪飛び出すハート

あけるとすぐDiorソバージュのいい香り♪


おばあちゃん(わたしの母)と住んでたマンションにそのまま残って暮らしている息子。


母が「箪笥とか要らない家具はどんどん処分して好きなようにレイアウトしてくれていーわよ?」


と言ってはいたのだが、

久しぶりに訪ねたらずいぶんと家の中がスッキリしてた。


そして和室の壁が

こんな色◀︎になってて、メキシコの夕日というペンキで塗ったとか言ってたが、四畳半の和室がメキシコ🇲🇽風のウォークインクローゼットになってて驚き!!!


にしても、おばあちゃん壁塗ってイイって言ってたっけ?これ、妹ブチ切れ案件滝汗


見なかったことにしますふとん1ふとん3 zzz



そしてトイレの壁も見てきてよと、

こんな色◀︎になってました真顔

全体的にメキシカンテイストというのかしら




イメージ写真です


 

カラフルなインテリアの中に、

父の仏壇は定位置に、時々缶ビールやアンパンをお供えしてくれて、お墓参りも先週行ってきたよと。


U太郎をめちゃくちゃ可愛がっていた父も、きっと喜んでるはず、ありがとうラブラブ


そんな報告を兼ねて、

まだ施設に入っている母にスピーカーで電話!

皆でおしゃべり。


クーラーの掃除🧽してよ?と、

この前からもう100回くらい、話すたびコレを言う笑


それから3人でイクスピアリへ行き

男どもが、今半ですき焼きを食べたいと。



すき焼きの後は、

イクスピアリのなかをぷらぷら〜



空みたいだけど、これ天井に描かれた絵なんですよ、この写真お気に入り♪


ところで、この2人の身長ホントなら

10㎝の差があるはずなのに近づいてきてる!?


おそろいのビーサン履いてるから条件も同じなのに、おかしい。


20代でもこんなに突然伸びるものなんでしょうか。身体動かしてるからか?



ディズニー界隈は、リゾート感やしの木





この日は、夫が愛用してるゲンベイサンダルのイロチをU太郎にプレゼント♪


ゲンベイは葉山にあるお店で、壁一面ビーサンがびっしり積んであるお店。ゴムでできていて履くほどに足に馴染んでくるらしいですよ。




100通りの色の組み合わせがあり

ユーミンや、ジョンレノン夫妻も愛用してたとか





わたしは、ビーサンだと

ブラジルのイパネマが好きですやしの木ラブラブ














都内に住んでる時、ビーサンなんて履かなかったのにね、湘南だとちょっと許されるようなスノボ



明後日は、ハイフのウル5/ゴールドの初体験。

スゴくいいらしいんだけど、口コミ読むと痛そうなのよね〜怖いな。




よい夏にしましょラブラブ