四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\ブログのフォロー大歓迎/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のあやです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 


 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

おしゃぶりの掃除どうしてる?

 

おしゃぶりの隙間にゴミが溜まるんだけど、

どうやって掃除してる?

と、フォロワーさんから質問をいただきましたニコニコ

 

そこでインスタのフォロワーさんに

アンケートをとってみた結果を共有します!

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


おしゃぶりを洗って消毒して乾かして...と使っているのですがどうしても隙間にゴミが溜まってしまうので気になった時に爪楊枝で掃除しています。
他の方はどうされているのか気になります!
綺麗に保ちたいのとめんどくさいのでぜひこの一手間をなくすまたは楽にする方法
ご存知の方教えて欲しいです...


 

 

 

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

同じく、汚れが気になっている方は95人!ニコニコ

 

 

いただいたコメントも

紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

調べてみたところ、ピジョンのHPには
台所用中性洗剤を溶かしたぬるま湯につけ置きするといいとのこと↓
 

https://support.pigeon.co.jp/faq/detail-339.html

 

おしゃぶりの汚れはそんなに頑固な汚れではないと思うので

簡単に落とせると思いますがどうでしょう?にっこり

 

雑菌などが不安なら

キッチンハイターでつけ置きしても◎

 

 

 
とは言っても手間なのは変わりないので
買い替えが1番手軽で安心かもしれませんねにっこり
 
 

 

 

おしゃぶりの消毒頻度、どれくらい?

 

 

 

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

 

いただいたコメントも

紹介させていただきます。

 

 

哺乳瓶と一緒に消毒するとラクですねOK

 

調べてみたところ、最低でも1日1回は消毒が必要と言われているそうですびっくりマーク

おしゃぶりの消毒を怠ると口の中にカビが付着する可能性もあるそうガーン

 

 

 

 

「ほぼしてない」を選んだ皆さん、気をつけてくださいねショボーン

 

 

 

以上!今回もたくさんの回答をありがとうございました。

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

おしゃぶりを1番使うシーンはいつ?使ってよかった・後悔してるなど、体験談をママたちに聞いてみた

 

我が子の「下唇を噛むクセ」をやめさせたい!どうしたらいい?先輩ママたちの体験談を大公開!