四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\フォローはこちらから/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のsonicです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

ショッピングカートって

皆さんどうしてますか?

 

こちらの記事もぜひ

チェックしてみてくださいねー!

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

1歳8ヶ月
いたずらがひどくて困っています

 

 

今回は、1歳8ヶ月のお子さんの

 

いたずらがひどくて困っています...笑い泣き

 

というご相談を取り上げます。

 

 

この時期のいたずらって

いつまで続くのでしょうか?

 

 

そこでインスタのフォロワーさんに

アンケートをとってみたので

結果を共有します!

 

 

なお、いたずらへの対策についても

あわせて聞いてみたのでぜひご覧ください♡

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


1歳8ヶ月の娘のイタズラ?がなかなかで、困っています


最近はダイニングの椅子によじ登ることを覚えてしまったので、危ないし、少しも物が置けません。
食後の食器をさげている時にふりかけを開けて全部散らばしたり・・・
(手が届くのが悪かったとは思いますがほんと一瞬です)

 

それ以外にも色々あるのですが、長くなるので割愛させていただきます

 

遊びが退屈なのかな?と思ってお絵描きや知育玩具的なものを色々用意して誘ってみたり、
とにかく外遊びしたり工夫しているつもりなのですが

 

あまり集中力もないし、雨の日もあるし、、、

 

お聞きしたいのは、イタズラする子は
(あまりしない子もいると思いますが)
いつ頃落ち着きますか?

 

それと、性格もかなり関係していると思いますが、
いつ頃からひとつの事に集中して遊ぶようになりましたか?
集中力を上げるために良い事などあれば教えてほしいです!
(何故か外遊びでは集中していることが多いです
 

長文になってしまって申し訳ありません!


 

 

 

 

 

 

\結果はこちら/

 

「うちもなかなかひどかった」

という回答は多かったので

やっぱりこの時期はあるあるのようですね笑い泣き

 

 

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

ずっと落ち着かない気がする昇天

 

だそうですよ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

DMでも詳しく教えていただいたので

紹介させていただきます。

 

 

 

いたずら=好奇心

 

たしかにこの時期はそうですよね爆  笑

 

 

 

ただし、中には危ないものもあるわけで

引き出しのロックやベビーゲート、

サークルなどで安全対策やっておいた方が

いいかも?

 

 

 

 

↓この時期のベビーサークルは危ないものを囲むという使い方がおすすめ!

 

 

 

関連記事:

ベビーサークルっていつまで使った?逆に「危ないもの」を囲ってしまえば長く使えることが判明!

 

 

 

それと、コメントにもあったとおり

やっぱり「言い聞かせる」ことは

この時期でもやった方がいいのかなと

思いました照れ

 
(もちろん言ってもわからないかもしれないですけどねえーん

 

 

 
「いつから集中して遊べるようになったか?」
については次回お届けします!お楽しみに。
 

 

 

 

 

以上!今回もたくさんの回答を

ありがとうございました。

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

・ 3歳男の子、落ち着きがないけどこんなもん?ずっと動き回っているので困っています...

 

・ 賃貸の場合、ベビーゲートやベビーサークルってどう使ってる?狭い部屋でも子供を安全に遊ばせるコツ