四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\ブログのフォロー大歓迎/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のあやです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

 

わかるーこれ昇天

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 


 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

賃貸、ベビーゲートやサークル
どう使ってる?

 

賃貸で子供2人の場合、

ベビーゲートやベビーサークルをどう使っていますか?

とフォロワーさんから質問ですニコニコ

 

上の子の小さいおもちゃを下の子が触ると

危ないですもんねガーン

 

 

そこでインスタのフォロワーさんに

アンケートをとってみた結果を共有します!

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


いつも参考にさせて頂いています。
二人目育児にて、 ベビーゲートをどうされてらっしゃるのか、皆さんにお伺いしたいです!
我が家は上が3歳で、キッチンや触られたくない棚周りにだけゲートを付けています。
背面キッチンなので、 ダイニングテーブルやユニットシェルフにビニール紐で括り付けています♪
上の子の小さいおもちゃは避難させるでもいいのですが、上の子も自由に遊びたいだろうしなと悩んでいます。
狭い賃貸リビングにお住まいの方、どうされていたか伺いたいです。よろしくお願いいたします。


 

 

 

 

過去に投稿している記事はこちら↓

 

 

 

 

 

いただいたコメントを

紹介させていただきます。

 

 

 

 

ベビーゲートよりもサークルのほうが

年が近い子供がいる家庭では

活躍しているようです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

扉や引き出しなどはロックをかけるのが便利!
マグネットのチャイルドロック、人気です↓

 

以上!今回もたくさんの回答をありがとうございました。

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

学資保険?ジュニアNISA?みんなの教育費の貯め方

 

子供の習い事費、ずばりいくら!?1,013人の回答はこちら