四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\フォローはこちらから/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のsonicです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

気をつけていたとしても

実際、苦情が来てしまうとつらいもの笑い泣き

 

同じように悩んでいる方!

ぜひチェックしてみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

子育て世帯にソファっている?いらない?

 

 

 

ところで、ソファって置いていますか?

 

 

 

 

たしかにソファがあると便利ですが

小さなお子さんがいると

転落する可能性もあるので

置かない方もいらっしゃいますよねキョロキョロ

 

 

 

そこで今回はインスタのフォロワーさんに

 

ソファを置いているか?

 

アンケートをとってみたので

結果を共有します!

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


子どもが生まれてからソファを捨てた方いませんか😂?


子どもの活動範囲が広くなり、ソファの存在が邪魔になってきました・・・ただ、2人目を考えた時に、寝室とは別でゆっくり授乳できる場所が残っていた方が良いのかな?と思ったり、迷っています。


ソファ捨ててよかった!捨てなくてよかった!等、何か経験やご意見があれば教えていただきたいです。


 

 

 

 

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

ソファがあって満足している♡という方が多かったです!

 

 

 

いただいたコメントも

紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
たしかにソファがあると
「妊娠中や授乳中は楽」というのは
納得ですねラブ
 
 
 
ただし、お子さんがいると
ソファからの転落事故が怖いのも事実。
また、トイトレを始めたら
ソファの上に漏らされる心配も…絶望
 
 
そのため、もしソファを置くなら
転落事故対策にローソファにするか
 
 
無印のビーズクッションやYogiboを
置いてみるといいかもしれません照れ

 

 

 

 

 
うちも子どもたちが小さいうちは
ソファの設置を見送りましたが、
今は設置しています。
 
 
 
ただし、
 
子どもたちがソファの上で跳ねまくるので笑い泣き
 
ソファの寿命はそこまで長く持たないかも?
 
 
 
やっぱりこういうものは
ライフスタイルにあわせて、
買い替えていく前提で商品を選ぶか?
もしくは「置かない」という選択肢も
ありだなと思いました照れ
 
 

 

以上!今回もたくさんの回答を

ありがとうございました。

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

・ 賃貸の場合、ベビーゲートやベビーサークルってどう使ってる?狭い部屋でも子供を安全に遊ばせるコツ

 

・ プレイマットのおすすめを教えて!厚手で折りたためるCARAZ(カラズ)のマットが人気でした