四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

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こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のあやです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

 

これは気になる爆笑

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

アパートで子供のことで苦情。下の階に挨拶に行くべき?

 

子供の声や走る音がうるさいと管理会社から

ポストにチラシが入った場合、

下の階に挨拶に行くべき?とフォロワーさんから質問です。

 

直接ではなく、住民全体への注意だと

誰に言っているのかわからないので

確かに迷いますよね驚き

 

 

そこでインスタのフォロワーさんに

アンケートをとってみた結果を共有します!

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


アパートに息子と家族3人で住んでいます。
息子は来年から幼稚園に通う予定なので今は自宅でみています。
先日、管理会社より住民全体に向けてチラシが配られました。
そこには、『「子どもの走りまわる音や大声がうるさすぎる」という内容の苦情が寄せられている』 と書いてありました。
住民の9割以上が小さなお子さんのいるご家庭で、チラシではどのご家庭に向けてかは伏せてあったのですが、もしかしたらうちの事なのかも、と思いました。
この場合、 下の階の方に謝罪などに行くべきでしょうか。 (我が家は2階です)
皆さんの経験談や自分だったらこうする! などありましたら教えてください


 

 

 

 

過去に投稿している記事はこちら↓

 

 

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

挨拶は行かないという方が多いですねニコニコ

 

 

いただいたコメントも

紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

DMもいただきました↓

 

 
 


 

今回のことでわざわざ挨拶には行かないけど、

入居時や産後、会ったときなど、

元から謝罪していたり、子供がいることを伝えている

ということですねニコニコ

 

 

コメントにもありましたが、集合住宅なら

騒音対策はしっかりするべきだと思いますOK

 

分厚めのプレイマットは防音になると思いますよ↓

 

 

 

フォロワーさんに聞いた人気のプレイマットはこちら↓

 

 

 

ただ、これだとリビングの一部分で、

廊下などには効果がないので、

タイルカーペットなどを敷くのもいいかも。

 

 

 

 

 

傷防止にもなるので、小さい子供がいると安心ですよニコニコ

 

 

いただいたDMのように、どんな人が住んでいるのかわからないので、

どうしても気になるようなら、管理会社の方に聞いてみるのもありかもしれませんにっこり

 

 

以上!今回もたくさんの回答をありがとうございました。

 

 

 

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