四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\フォローはこちらから/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のsonicです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

もうすぐ母の日ですが、

何か贈る予定ありますか?ニコニコ

アンケート結果が気になる方は

ぜひチェックしてみてくださいねー!

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

寝る前のミルク
いつやめた?

 

 

寝る前はミルクを飲ませて

そのまま寝かしつけという流れにしていると

 

 

寝る前のミルクはいつやめたらいいか?

わからない・・・ガーン

 

ってなりませんか???

 

 

 

そこでインスタのフォロワーさんに

 

寝る前のミルクをやめた時期

 

についてアンケートをとってみたので

結果を共有します!

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


1歳1ヶ月の子供を育てています。

保育園入園にあたり、日中のミルクをやめたのですが、寝る前ミルクは入眠儀式のようになっており、辞め時がわかりません。
栄養士さんからは離乳食から栄養が取れているようであればやめても問題ないと言われましたが…
実際、寝る前ミルク (フォロミ含め)をやめたタイミングややめるに至った経緯など教えていただきたいです!
よろしくお願いいたします。


 

 

 

 

 
卒乳のやり方については
↓こちらの記事をご覧ください
 

 

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

1歳0ヶ月~1歳5ヶ月の間に卒業するケースが多いようですね!

 

 

いただいたコメントを

紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

みなさんミルクやフォロミから

牛乳に変えているとのことでした!

 

うちもミルク→牛乳に変えて飲ませてたなぁ・・・照れ

 

 

 

 

ちなみに「虫歯が気になる」という

コメントもいただきましたが、

たしかにずっと使い続けていると

虫歯歯並びへの影響は気になりますよね。。。

 

 

 

 

実際に離乳食で栄養を取れていれば

あとはすっぱりやめて大丈夫だと思うので

ぜひ牛乳への切り替えを試してみてください!

 

 

 

以上!今回もたくさんの回答を

ありがとうございました。

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

・ 粉ミルクっていつまで飲ませる?赤ちゃんの【ミルク卒業の時期】を聞いてみた

 

・ フォローアップミルクはいらないって本当?専門家でも意見分かれてるけど実際はどうなのか?調べてみた