四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\フォローはこちらから/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のsonicです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

節句飾りって自分たちで買う人もいれば

実家で買う!というご家庭もありますよねキョロキョロ

 

どちらのパターンが多いのか?

こちらの記事もぜひご覧ください照れ

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

哺乳瓶って
いつまで使った?

 

 

ところで哺乳瓶っていつまで使いましたか?

 

 

卒乳のタイミングで

やめる子が多いのかなと思いますが

実際のところ、どうなんでしょうか?キョロキョロ

 

 

そこで今回はインスタのフォロワーさんに

アンケートをとってみたので

結果を共有します!

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


みなさん哺乳瓶いつまで使っていたか気になります。息子は2歳5ヶ月。保育園ではコップを使っており、自宅でも水やお茶はコップで飲みます。ただなぜか大好きな牛乳だけは絶対哺乳瓶🍼 ! で飲みたがるのです。


もうすぐ第二子が産まれる予定なので、無理にやめさせると「赤ちゃんに取られた、、」と思ってしまうと思い、今は無理にやめさせてません。


皆さんのお子さんはいつまで哺乳瓶を使っていたか(いつ卒業できたか)。
また、辞めさせるにあたって気をつけていたことや、声がけのアドバイスなどいただけると大変助かります。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

0歳~1歳で卒業する子が多いですねびっくり

 

 

いただいたコメントも

紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

哺乳瓶を長く使い続けると

虫歯や歯並びが悪くなる原因にもなったり

執着が強くなってやめづらくなるので

 

1歳あたりの卒乳時期を目安にやめた

 

という方が多かったですOK

 
 
参考までに卒ミルクした時期についての
アンケート結果もご覧ください↓
 

 

 
 

 

赤ちゃん返りが原因の場合は
どうしたらいい?

 

 
このように「哺乳瓶をいつまで使うか?」
という問いに対しては
 
2歳で卒乳しているし、コップも使えるので
リスクを考えるとすぐにやめさせた方がいい
 
とはなるものの、、、
今回ご相談いただいたお悩みの原因は
赤ちゃん返りにあるんですよね不安

 

 

赤ちゃん返りについては過去にも

たくさんのお悩みをいただいております↓

 

 

 

そのため、ここは無理に

やめさせるとよくないかもしれませんショボーン

できれば専門家の方に相談されることを

おすすめします!ウインク

 

 

 

以上!今回もたくさんの回答を

ありがとうございました。

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

【無料】Amazonらくらくベビーで「出産準備お試しBOX」をもらう方法はこちら

 

・ 赤ちゃん返り、どれぐらいで落ち着く?ママたちに体験談を聞いてみました