四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\フォローはこちらから/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のsonicです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

母乳やミルク以外の水分補給って

どうしたらいいのか?悩みますよね...

こちらの記事もぜひご覧ください♡

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

赤ちゃんのおやついつからあげた?

 

 

前回は「赤ちゃんの水分補給」について

アンケートで聞いてみましたが、今回は

 

 

赤ちゃんせんべいなどの「おやつ」は

いつから食べさせたか?

 

 

インスタのフォロワーさんに

アンケートをとってみたので

結果を共有します!

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


質問OKですか?

赤ちゃんせんべいなどのおやつ、マグなどでの水分補給は、何ヵ月から積極的に始めたかしりたいです!

おやつはいつあげてるのかな?、あげてるタイミングも教えてもらえると助かりますお願い


8ヶ月ですが、まだミルクのみ生活で、そろそろスタートした方がいいのか悩んでます


 

 

 

 

水分補給についてのアンケート結果は

前回の記事をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

生後8ヶ月~9ヶ月ごろという回答が多いですね爆  笑

 

 

いただいたコメントも

紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 
本来3回の離乳食+授乳で栄養が十分なら
卒乳するまでおやつは不要とのこと。
 
そもそもおやつでおなかいっぱいに
なってしまったら大変なので、
低月齢のうちは積極的にあげる必要はなさそうです。
 
 
 
とはいえおでかけ時にあると便利ですし
何よりコメントでも多かったのは
 
おやつが「手づかみ食べ」の練習にちょうどいいOK
 
とのこと。たしかにぴったりですよね!爆  笑
 
 
参考までに↓こちらの記事で
手づかみ食べを始めた時期を
聞いてみたのですが、、、

 

今回のアンケート結果と同じく
「生後8ヶ月~9ヶ月ごろ」という回答が
一番多かったです!!!
 

 

赤ちゃんのおやつ
何を食べさせる?

 

では、赤ちゃんのおやつって

何をあげたらいいのでしょうか?

 

ちなみに今回コメントで人気だったのは

以下のおやつでした。

 

  • 赤ちゃんせんべい
  • おこめぼー
  • ボーロ

 

ちなみにどれも生後7ヶ月~OKとなっています。

 

 

 

 

 

なお、赤ちゃん用のおやつといえども

たまごなど使用されている場合もあるので

アレルギー表示の確認はお忘れなく!

 

 

 

以上!今回もたくさんの回答を

ありがとうございました。

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

・ 手掴み食べの練習を始めて、どれくらいで1人で手掴み食べができるようになった?アンケート結果

 

・ 正直、食品添加物ってどれくらい気にしてる?子どものごはんやおやつはこだわるべき?