四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\フォローはこちらから/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のsonicです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

こちらのアンケート結果も

ぜひチェックしてみてくださいねー!

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

離乳食を始めたのはいつ?

 

 

離乳食を開始する時期って

 

  • 赤ちゃん自身が食べたそうにしている
  • よだれが出る
  • おすわりができる

 

などが目安と言われていますが、

実際に皆さんは

 

どれくらいの時期に離乳食を始める方が多いのでしょうか?キョロキョロ

 

 

そこでインスタのフォロワーさんに

アンケートをとってみたので

結果を共有します!

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


離乳食を始めたのはいつ?食べたそうにしていた、歯が生え始めた、などのきっかけは?


 

 

 

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

生後5ヶ月~生後6ヶ月あたりで

始める方がほとんどでしたびっくり

 

 

 

いただいたコメントも

紹介させていただきます。

 

 

 

 

「よだれが増えた」

「本人が食べたそうにしていた」

 

などのサインを手掛かりに

始めたという意見もあれば、

ママの余裕や保育園など

たしかに大人の都合も大事ですよね笑い泣き

 

 

 

ちなみに離乳食を始めるにあたって

最初に用意すべきものは

実はそんなにありませんパー

 

最後まで必要ないものもあれば

途中で買い足していった方がいいものもあります。。。

 

 

そこで「これは必要」「これはいらない」と

喫茶メンバーたちの体験談をもとに

本当に必要なもののリストを作りました。

 

これから離乳食を始める方は

離乳食グッズを買い揃える

ぜひ一度↓こちらの記事もご覧くださいね!

 

 

 

 

以上!今回もたくさんの回答を

ありがとうございました。

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

・ 【これは買い】離乳食であってよかったもの決定戦!ブレンダーやフレーク食材はもはや必須アイテムです

 

・ 【ハイチェア編】フォロワーさんに人気のベビーチェア決定戦!